※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音ちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。夜中に何度か起きており、リズムがつけられない状況です。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです。

生後2ヶ月の女の子がいますが、
夜中1時2時まで寝ません。
その後4時半ごろ起きてミルク
またすぐ寝て
8時ごろ起きてミルク、寝て、11時ごろ起きて
少しの間遊んで12時から13時ごろにまた寝ます
そして15時ごろ起きてミルクを飲んで
そこから起きてることもありますが、
また17時ごろまで寝ます。
起きてお風呂、ミルク、そこから1時2時まで寝ません。
ここからどうリズムをつけていけばいいのかもわかりません。
アドバイス下さい!

コメント

ぴょん

2ヶ月の頃は、まだミルクの回数も多く、寝るタイミング図るのがなかなか難しいかなぁと💦

しっかりと時間も空いているようなので、まだ気にしなくてもいいかなぁと!
たくさん寝てくれて親孝行さんですね!

四ヶ月過ぎて半年頃から、リズムをつけやすくなりますよ!

  • 音ちゃんママ

    音ちゃんママ

    そうなんですね!ありがとうござちます😔

    • 12月19日
ぽんちゃん

うちの子も同じでした
昼間も全く寝ない子だったので睡眠時間が7時間とかで心配でした

少しリズムがずれているのかもしれませんね
8時に起きたとき、カーテンあけて日光浴びさせるのはやったことありますか?
日光浴びることによって、昼夜の区別がつくようになり、夜眠くなると言われています
あとは午前中、5分くらい家の周りを散歩してます
この2つ数日続けてみたら、22時頃寝てくれるようになりました!
試してなければ是非☺️

  • 音ちゃんママ

    音ちゃんママ

    ええ!そうなんですね!
    カーテンを開けるはやっていたのですが、午前中のお散歩、導入してみます😆

    • 12月19日
ママ

下の子も同じ感じで授乳も頻回で寝たり起きたり、まだ昼夜の区別がついていないです💦
上の子は3〜4ヶ月で夜寝るようになったのでもう少しかかるかなと思っています!
ママと一緒に朝起きたらリビング、夜寝る時に寝室に連れて行くと自然にリズムもできてきますよ😊

  • 音ちゃんママ

    音ちゃんママ

    もう少しの様子見ですね!
    リビングと寝室の使い分け、やってみます!

    • 12月19日
ねこ

うちの子も、寝付くのはいつも1時~2時くらいです😂
同じく、4時頃、7時頃、授乳していて、昼間は寝てるときもあれば、ほぼ起きてる日もあります💦
生活リズムが徐々につけばいいなぁ…と思う日々です!

お互い頑張りましょう!🌼

  • 音ちゃんママ

    音ちゃんママ

    同じですね😣
    頑張りましょう🤩

    • 12月19日