※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

いつも節約のためにあまり高いお肉には手を出さないのでわが家ではほと…

いつも節約のためにあまり高いお肉には手を出さないのでわが家ではほとんど豚肉か鶏肉です!
ですがこの間スーパーで牛肉薄切りがお安く手に入りました🤩
なかなか牛肉なんて買わないのでどんなメニューにしようかめっちゃ迷ってます😂
牛肉(薄切りですが😁)のおすすめメニューがあれば教えてください😊🍴

コメント

ママリ

シンプルに肉じゃが❣️どうですか?

• はる

はる

肉じゃが久しく作ってないです😂いいですね!ちょうど冷蔵庫にも材料揃ってます✨

• 12月19日
なな

プルコギとか牛丼とかよくやります😊

• はる

はる

プルコギって作ったことも、もしかすると食べたこともないかもです😂レシピ見ましたがめっちゃ美味しそうですね!コチュジャンって必須ですか?わが家にはなくて😭

• 12月19日
niko

甘辛炒め、プルコギが好きです😍
いいですね、牛肉🤤👏
我が家も豚肉、鳥肉ばかりです😂💦

• はる

はる

そうなりますよね😂貧乏性なんでグラム98円以下のお肉しかほぼ買ってないです😂笑
    甘辛炒めも美味しそう💓私、甘辛味大好きで😍

• 12月19日
mama

牛丼とかハッシュドビーフとかはよく作ります😊

• はる

はる

ハッシュドビーフ✨✨美味しそうですね😍実家で食べたのが最後かな…笑

• 12月19日
にゃんぴー

牛肉の薄切り買うといつも時雨煮リクエストされるので作ります☺️

• はる

はる

時雨煮最高ですね!美味しそう💕結構炊きますか?簡単にできますか??

• 12月19日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

簡単ですよ☺️
    基本はお肉、生姜の千切り、玉ねぎでうちはやってますが、お野菜あるもの結構なんでも入れちゃいます(笑)ごぼう、人参、しめじ等(笑)
    調味料は醤油、みりん、砂糖、酒でクッキングペーパーやアルミホイルで落し蓋して気付いたら出来てる感じです(笑)
    お野菜なしならお水もなしでいいかなと思います(笑)

• 12月19日
  • はる

はる

うわ〜その生姜がまた美味しいんですよね〜🤤✨お腹減りました!

• 12月19日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も普段は牛肉は買わず…
安く買えたときは、迷わず
肉じゃがにします( ´﹀` )✨

• はる

はる

迷わず肉じゃがなのですね!やっぱり落ち着くのは和食って時ありますよね〜😍冷蔵庫の材料的に肉じゃがならできます🤔✨

• 12月19日
か(・∀︎・)な

ビーフシチューや、ハヤシライスとかしますよ☺️

• はる

はる

ハヤシライスもいいですねぇ🤤💓好きです!ただつい最近カレーを作ったので、おそらく夫の中では同じものと思われる気が…😂笑
    今度リベンジしますねっ✊

• 12月19日