※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

彼女が妊娠して驚いている理由について相談です。

産後1ヶ月で妊娠発覚した彼女。
第一子が今6ヶ月で現在妊娠5ヶ月だそう!
でも
望んでなかった、なんでなんだろ、って。

望んでなかったならなぜ避妊しない?
お腹にいる赤ちゃんがかわいそうだね
って言ってやりたいくらい。
言ってもいいですか?笑

なんでこういう人に限ってポンと妊娠できるんだろと思わずにいられない。

コメント

らすかる

申し訳ないけど私もぷっちょさんと同じように感じました。

ぽにょmama*不育症疑惑

私も同じように感じます…。
第二子を妊娠4ヶ月目で亡くしたんですが周りは2人目ブーム?で
離婚したいとかずっと言ってる子達がポンポン授かって、タバコも辞めずに妊婦生活送ってるのとか見てると

なんで私はサプリも必死で飲んで、
頑張って栄養もとってたのになんで???って思ってました。

口には出さなかったけど、同じようにすごく思います。。

sora

ほんとに不公平。
子どもを捨てたり、傷つける人には簡単にできて、本当に欲しい人にはできないって。
望んでなかった、なんでだろ?って馬鹿じゃないですか?そんなのお腹の子が可哀想だし、親になる資格ないよ

LAPIS

1人目もそうだったのかもしれませんね…

うちも思っていたのとは違うタイミングで妊娠しましたが、そのうち出来たらいいなぁと思っていたのが早まっただけなので夫婦で喜びました

思っていたタイミングと違うのなら分かりますが、望んでいなかった、というのは酷いなと思います

欲しくないなら避妊するべきだと思います!

ママリ

私不育症で流産繰り返してる時期に妊娠中の友人が「悪阻マジで辛〜い、こんな辛いならもういらないですおろしますって感じ〜」とか言ってて絶句して、電話切った後大泣きしました。
いまは距離おいてます😶

本当、そうゆう奴に限ってポンポン妊娠→出産しますよね。命なのに望んでないとか言える神経がわからないし気持ち悪いです。
憎まずにはいられないです💧