※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

産後2カ月で生理が2回きたことに不安。16キロの甥を抱いたら出血。病院に行くべきか相談。不正出血と生理の違い知りたい。

死産で医療ミスで亡くなったのですが、産後2カ月たとうとしています。前駆陣痛で入院しましたが、母子共に異常なし。なのに、吸引分娩10回以上され、会陰切開2回されました。あとは母子共に危険な状態でした。なのに、息子だけが、亡くなりました
誰かに聞いて欲しくて書き込みました。気を悪くされた方いたらすいません

本題、生理?が産後1ヶ月くらいできて、また昨日くらいから生理がきました。2回生理きたことがないのですが、異常ですか?
昨日、16キロの3歳の甥を便器に座らせようとして抱っこしてしまいました。それが原因で出血したのかな?とも思ってます。
新しいナプキンにかえたときに出血してるところが、会陰切開したところっぽいのですが、病院には検診以外で行く気にはなれず、同じ方いたらと思い質問してみました。
不正出血と生理の違いがわかりません。
どなたか教えて下さい

コメント

産後は生理が不順になるので、それが原因かと思いますが、血の塊はでますか?

• ゆか

ゆか

そうなんですね。産前まではきちんときていたのでびっくりです
    塊はでていないです。

• 12月19日
マヤ

産後1ヶ月半で生理再開しました。

安定するまでは1ヶ月に2回きまり、1ヶ月飛んだりバラバラでした😣

• ゆか

ゆか

そうなんですね‼︎
    来ないことがあるんですね。きちんと毎月きていたので、不安です

• 12月19日

2人目ってことですか?
なんで、吸引なんて
する必要あったんですかね。

産後は安定しないので、
そこら辺は大丈夫だと思いますよ!

• ゆか

ゆか

あ、いえ。1人目が死産して2ヶ月ってことです。2人目はいません

• 12月19日

私も40週で先週死産しました。
先生がなにか隠した様子でした。
本当に辛いですよね、
私も産後1ヶ月で生理きてほしいです、、

• ゆか

ゆか

同じ方がいて安心しました
    何か隠されたのですか??それは気になります。第三者委員会が調査してくれる事を願います。
    生理が来たら来たで、辛いです。腰は痛いしお腹も痛くて。。。

• 12月29日