※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
家族・旦那

吐き口がないので、ここで吐かせてください。旦那と離婚したい。けど、…

吐き口がないので、ここで吐かせてください。

旦那と離婚したい。
けど、来年の私の誕生日に結婚式をあげる予定で日付確保やドレスの衣装合わせなど行ってしまっており、現時点で解約金60万程かかります。

かりに、60万出してキャンセルしたとして
実家に帰り、職場まで車通勤で車購入もしないといけません。
貯金などないので、どーしたらいいのか。

でも、そこまで一緒に住みたいとも思えないし、
感情的になれば、物に当たるなどする旦那で、
DVで1度警察沙汰にもなっています。
離婚などの話など全く聞いてもくれません。
9月に別居し住所も変えています。(旦那は知りません)
保険の扶養も上手いことゆって、私のに変更手続き中です。

私の親は離婚にあまり賛成ではなく、
旦那含めの話し合いも1度して懲りただろうと思ったのと、実家での生活スタイルがしんどく居場所がなかったので、
12月に戻りましたがやはり、旦那は変わらず。
ほんとにこの人とは合わないんだな。
と痛感しました。
一緒にいても楽しくなく喧嘩ばかりで、目の前で喧嘩する姿を見せるのは、息子には可哀想で。
人の話は聞かないのに自分の意見は通そうとしてきます。
シングルマザーで、検索しまくっている日々です。笑


皆さんなら来年結婚式が決まっているけどキャンセル料がかかる、けど離婚したい!
って時どーしますか??
ご意見など聞かせてください。

コメント

niko

離婚すると思います!
我慢して嫌々結婚するのは嫌です。

  • りーた

    りーた

    やはり、離婚を選んだ方がいいですよね!
    60万頑張って集めます。😭

    • 12月18日
🍑🍒

結婚式したとしても結局離婚てなるなら、結婚式しない方がいいのでキャンセルしますね。

  • りーた

    りーた

    やはり、キャンセルしてしまった方がいいですね!

    ありがとうございます!

    • 12月18日
かなぶん

たった60万の為に思いとどまって式を上げてしまったら、もっと手残りが少なくなってますます身動き取れなくなってしまいますよ💦
DVやモラハラは治りません。
離婚しにくくなればなるほど酷くなる可能性も大です。

お金の事は、実家に住めるなら車は安いのをローンで買えばいいしどうにかなります。

もう一度、できれば両家の両親もしくは中立の第3者を同席してよくよく話し合いをされると良いと思います。

  • りーた

    りーた

    たしかに、倍以上かかりますよね。
    治らない事。そして、子供に悪影響。痛いほどわかりました。

    そうですよね。親に1度相談してみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 12月18日
虹くんママ👼🏻🌈♡

私の友達は本当は結婚したくなかったのに準備進められてキャンセルせず結婚式して1年経たず離婚しました😓
実家に帰るのはお願いし倒して、車はローンが通る範囲で買ったらいいのかなー?と思いました😢

  • りーた

    りーた

    えええ。やはり、後悔されてましたか?
    ただ、60万。頑張って貯金ですね。

    そうですよね。車準備出来てから実家に帰るようにしないとですね。
    ありがとうこざいます!

    • 12月18日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    すごく後悔してました。( ;꒳; )
    60万…返せるあてがあるなら、消費者金融かなにかで借りるしかないのかなあ?と思います😔60万貯めれるなら返せるとは思いますが!(*˘︶˘*)

    自分名義でローン怪しそうだったら私だったら離婚する前に旦那さんの名義で買って、口座の引き落としを自分の通帳にして買うかなと思います😉😉

    • 12月18日
daaaco

絶対します!!!離婚を!
この先あと60年一緒にいないと
いけないと思ったら1年たったの
1万払えば離婚ができます!!

暴力的なのはよくないですし
なによりもそんな人と結婚する
のをみる家族、親族、友人達の気持ちやご祝儀代もらうのも心苦しくないですか?

そしてご両親も反対とおしゃって
ますが、娘と孫の命が関わってることだと思います!1回のDVかもしれないですが、この先何がきっかけで爆発するか分からないですよね…
そんな状況なのでしたら、ご両親に
もう1度相談してお金の工面を助けてもらった方がいいと思います!

そもそもその60万りーたさんが
払わなくても良いような気がします…そんなきっかけを作ったのは向こうなのですからと私は思ってしまいます!なにがなんでも私なら義理両親にも
訴え、払いません!

  • りーた

    りーた

    そうなんですよね。ほんとに今更ながら後悔。息子に会えたことは感謝ですが、父親がこんなんだと可愛そうです。

    祝儀など考えたらたしかに、苦しいですね。

    60万ほんとは払いたくないですが旦那はきっと出さないの分かっている+キャンセルしたくないといいはると分かっているので私が出した方が早いのでは。と思っています。

    もう一度親に相談してみす。
    ありがとうございます!!

    • 12月18日
あゆみ

自分の気持ちを大事にしてください!!
シングルマザー最高ですよ😆⭐️
子どもの教育に悪影響な旦那はいりません!

  • りーた

    りーた

    ありがとうございます!
    救われます♪
    ほんとに、もっといい人がいっぱいいると思い頑張りたいと思います😭😭

    • 12月18日
♡

キャンセル料払って
離婚でしょ。
じゃないと結婚式して
離婚したらお金も無駄、
来てくれた人にも失礼ですし。

キャンセル料も
旦那に払わせたら良いかと😂

  • りーた

    りーた

    そうですよね!
    ありがとうございます!!

    払ってくれたらいいんですが。なんとか頑張ってみます‪︎‬ ‪︎☺︎

    • 12月19日
れおたんママ

DVは治らないし、子供も大きくなってく上で環境悪いですね。あと、そんな男いらないので、自立できるまでは実家にお世話になって、そっから自立されたら良いですよ(*Ü*)
私は、離婚歴ありますが、シングルライフ最高でした٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
お荷物な男捨てて清々し、子供との生活は毎日何してても楽しいものです\(o^^o)/♬︎♡

  • りーた

    りーた

    ほんとですか!

    そう言う言葉聞けて嬉しいです!
    頑張ります!

    • 12月19日
deleted user

離婚したいのに60万払えないから結婚式しようと思うのは、ご祝儀詐欺と同じことでは😅

お金を抜きにしても、そもそも婚姻関係を続けるつもりのない人と式を挙げて楽しいですか?

キャンセル料は折半で良いと思うので、取り敢えず何とかして30万用意したら良いと思います💦

  • りーた

    りーた

    そうですよね。
    祝ってくれたみんなにも悪いですし、
    何とか、お金工面しようと思います!!
    ありがとうございます!!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

私は挙式のみですが挙げる予定でした!でも本当は挙げたくなく仕方なく式場を予約して、我慢してればなんとかなると思ってましたが担当の人から電話がかかってくる・式の日が近づくにつれ本当に本当に辛く嫌でした。
でも我慢できず離婚を決め、挙式もキャンセルしてキャンセル料が14万かかり、貯金ゼロだったので両親に立て替えてくれました。
色々と大変で気が病みそうでしたがスッキリした今挙式しなくて良かったと心の底から思ってます。

  • りーた

    りーた

    でも、14万で済んだんですね( .. )
    私60万なんです💦意外と高額でなかなか決断出せずです(. .`)

    • 12月24日