※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

hcg5000で排卵誘発しても排卵しなかった経験がある方いますか?排卵チェックなしで体温から推定しているが、妊娠検査薬反応なし。25ミリの卵胞が消滅し、他の卵胞から排卵した可能性も。排卵ズレで人工授精の意味がわからず不安。

hcg5000で排卵誘発したにもかかわらず、排卵しなかった方いらっしゃいますか?

4月18日に卵胞25ミリでhcg5000接種して、翌日人工授精しました。

私の通っている不妊治療の病院では排卵のチェックをしないため、私は体温から大凡で高温期カウントしてます。

多分今日は高温期16日目と思っているのですが、まだ妊娠検査薬に反応も出ないし、リセットもしてません。

高温期は14日±2日なので、明日リセットするのかなぁとは思っていますが、いつも14日でリセットするので、排卵がズレたのではと思っています。

25ミリの他に知らされた卵胞は無かったのですが、超音波では他に2つ見えました。

25ミリのが消滅して他のが後から排卵したっていう不思議現象があるのでしょうか?

基礎体温から23日に排卵した可能性もありそうです。その辺りは全然タイミングも取ってないし、人工授精した意味ないなぁとガッカリモードです。

ちなみに今周期は低温期高め、陥落も高めでした。

排卵がズレたとしても検査薬反応しても良い頃なので、今出ないってことはやっぱり絶望的ですよね~。

コメント

パナ

わたしはhcg5000、1000打っても排卵しませんでした💦
さらに卵巣が腫れてしまいました。
黄体未破裂卵胞症候群とかいうやつですね。
正常な人でも一年に何回かあるみたいです。
もしこれだった場合基礎体温も普通に高温期になるので自分では判断出来ないみたいです。

• はにーみるく

はにーみるく

ありがとうございます!
    そんな状態になることがあるんですね!

その場合生理も遅れたりするのでしょうか?

体温もダラダラ上がりましたか?

• 5月6日
  • みぃこ♩

みぃこ♩

同じような症状になりました!
    たしか未破裂なんたら…ルフと呼ばれています。
    注射を何度しても排卵せず、だらだら卵が残っていて 基礎体温も高温を保ったままでした。
    私の場合は 卵が自然に無くなるのを待ち2週間くらいでなくなりましたが、ルフがずっと残っていると処置が必要みたいです。

ルフは誰にでも起こるみたいですよ。でも不妊治療をしてると一回でも逃すのは痛いですよね。わかります。

• 5月8日
パナ

卵胞は育つのに破裂しないってことがあるみたいです💦
生理はだいたい14日前後でちゃんと来ますよ(^_^)

• はにーみるく

はにーみるく

ありがとうございます!
    週明けにでもまた不妊外来へ行ってみます!

• 5月6日