※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バムケロロ♡
お出かけ

レジャーシートについて相談です。4〜5人用の大きめのレジャーシートの…

レジャーシートについて相談です。
4〜5人用の大きめのレジャーシートの購入を考えています。
今流行りの布製のものは、汚れた時に洗うのが大変そうですよね。何故そんなに人気なのでしょうか・・。
ビニール地の厚めのものならクッション性もあるし、汚れてもさっと拭けばいいので、どちらを購入すべきか迷っています>_<
あとレジャーシート(布・ビニール)は、みなさんどれくらいの頻度で洗っているのでしょうか?>_<

コメント

あかにゃ

レジャーシート、うちは下が湿ってたりしてない限り、砂が落とせる程度の地面だった時は洗ってません(^^;
草がすごい付いてしまったり、湿ってた時だけベランダに干してシャワーぶっかけて干す程度です(*´˘`*)
布製の私も気になってましたけど、お洒落なとことコンパクトに持ち運べるというので人気なのでは?私もチラッと見ましたが、布と言っても水に強いみたいなこと書いてありました。笑
カインズに180×180のトムとジェリーのレジャーシート(それは普通のビニール地)売ってたので買おうか迷ってます。笑

ちゃーちゃん★

ビニールのクッション性の良い物を先日買いました(*´꒳`*)
子供が座ったり寝転がったりしても痛くないものが良いよねとなりました。
あと、サイズがビニールの方が大きくて軽かったのも決め手でした!
それと、角の所をピンで留められるのも良かったです!

地面が濡れたり湿った所だったり、何かこぼした時しか洗ってません^^;ウェットティッシュ等で軽く拭くぐらいです。

でも布の物はオシャレですよね^_^最後まで悩みました!