※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

1歳の息子がプラスチックの破片を飲んだが、元気になっている。明日出てこなかったら受診したほうが良いでしょうか。

1歳の息子が先程プラスチックのスプーンを舐めててそれが割れて少し尖った破片を飲んでしまいました😓
その時はえづいたり口むらさきになったりしていましたがお水を飲ませたら落ち着いて元気になり今はねています。
うんちとして出てくると書いてあったので様子見ているのですが、明日出てこなかったら受診したほうが良いですか?

コメント

もえ

口が紫になったのなら、念のため病院に電話してみてはどうでしょう💦
尖った破片との事ですし😥💦

• まる○

まる○

そうですよね!
    この場合何科に行けば良いんでしょうか??

• 12月18日
  • もえ

もえ

この時間なので、夜間の子ども救急だと思います!
    #8000のこども救急の電話相談もできるので、すぐ受診する必要があるか様子見でいいか指示してもらえますよ😊

• 12月18日
  • まる○

まる○

わかりました!ありがとうございます!

• 12月18日
べりー*

私なら朝一で病院に行きます💦ただの破片でも心配ですが尖っていて体内で刺さったら怖くないですか?😣

• まる○

まる○

怖いですね😓
    内蔵やられたらやだなと思ってたので明日行ってきます!

• 12月18日
アマリリス

9ヶ月になる息子が先日、指先に貼ってあった絆創膏を飲み込みました。朝食後だったので9時頃です。その日の15時頃にウンチと一緒に綺麗に出てきました‼️‼️
半日かけてウンチとして出て来るのかぁと感心してしまいました🤣
明日のお昼過ぎまで出てこなければ受診していいと思います。プラスチックの破片ですもんね💦💦

• まる○

まる○

そうですよね!
    朝一うんちするのでその時見て無かったら行ってきます😭

• 12月18日
むにゅ

うちの子も誤飲で石を飲んだことがありますが丸くて小さいものなので様子見しました。
後々小児科行った時に聞いたら誤飲しても窒息とか刺さったりっていう危険のあるものでなければうんちで出てくるから様子見でいい。
いつもと様子が違うとか尖っていて内臓に刺さってしまう可能性があるものなどは受診してって言われました。

#8000か最寄りの夜間救急に電話して今から受診の必要性の有無を確認して指示を仰ぐのが良いと思います。