※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuury
子育て・グッズ

2歳半の男の子が昼寝に関して悩んでいます。昼寝を無理にさせると夜遅くなり、夜泣きや早朝の様子も気になるようです。息子は大きめで体力があり余っているようです。この時期はこんな感じなのでしょうか?

2歳半の男の子のお昼寝について

最近、昼寝をするかしないかの瀬戸際というか、どれだけ午前中遊ばせても寝ない時があります。

無理に寝させようとすると、布団見るだけで逆にテンション上がっちゃって😓

寝たとしても夕方5時にテレビ見ながら寝ちゃうとかで😅
そこからご飯、お風呂のために起こすと、どんどん夜の寝る時間が遅くなってしまい💦

この時期ってこんな感じなのでしょうか?

息子は大きめで(17kg)、体力が有り余ってる感じです😂

それに加えて、最近夜泣きしたり、早朝くらいから私の事を探して、触り出すので、まだ熟睡できない日々です😢

一時期はパパと一緒に朝まで寝てくれたのに、最近は私がいないと何時だろうと泣き叫ぶので、、、
いつまで寝れないんだー😭😭😭って感じです。

コメント

プーさん大好き

うちの子はまだお昼寝をする日の方が多いですね。でも、いっぱい寝ると夜が遅くなるので、お昼寝は一時間で起こしています。

15時過ぎても寝てなければ、寝かさない作戦でいきます(笑)お風呂は16時頃、ご飯は17時。あとはいつ寝てもいいよって感じです。

このぐらいの時期、お昼寝する子、しない子って出始める頃かと思いますよ

  • yuuuuury

    yuuuuury

    コメントありがとうございます。
    そうなんですねぇ。早めにご飯とお風呂にすると良さそうですね。

    午前中に夕飯とか作っちゃうのですか?

    • 12月19日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    14~16時辺りの機嫌のいいときに準備しています。
    ぐずっててどうにもならないとき、納豆ご飯とかふりかけご飯の時もありますが(笑)

    • 12月19日
  • yuuuuury

    yuuuuury

    なるほど💡
    分かります😂うちもくずって、ご飯だけの時あります

    早めスケジュール試してみます!
    アドバイスありがとうございました🙏

    • 12月19日
やぁそ

うちもお昼寝しない日が増えています!!!!
もぅ、夕方4時半頃までに寝ない時は、逆に寝かさない様に
散歩行って、
5時頃夜ご飯
5時半頃お風呂
6時頃に寝て
朝まで爆睡です!!!!!!!!ww
お昼寝する時も、2時間までと決めています!!!!
夜早く寝てもらって、一人の時間をつくりたいですもんねwwww

  • yuuuuury

    yuuuuury

    コメントありがとうございます。
    皆さん、ご飯お風呂が早いですねぇ。

    朝まで寝てくれるのありがたいですね。
    昼寝は諦めて前倒しにする生活トライしてみます!

    • 12月19日