※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

離婚時の慰謝料や養育費は取れる?義家族も頼れない状況。まだ離婚していない。

貯金なし、ブラックの旦那からは
離婚しても慰謝料や養育費取れないですか?
義家族も全くあてになりません。。
ちなみにまだ離婚はしてないです!

コメント

そろそろ体重戻そうかな

払うものが無かったりその気がない人から取るのはやはり難しいのかも。

義家族には義務が発生しないので払う必要は全くないですし。

きついですよね。。。

♡

難しいでしょうねー😨‼️‼️‼️

慰謝料はお金ない人からは取れないですね💦

ただ養育費は働いていれば給料が出てますので、極端に年収が少ない(年収100万以下)とかでない限りは、取れますよ。

滞りなく払うかは別としてですが…。
給料日に自動振込に設定するという方法はあるみたいです。
けど、解除されたら終わりです。

一応、家庭裁判所で調停起こして、証書作っておけば、少しは安心ですかね💦
差し押さえできるので。

でもそれも職場や住所変えられると差し押さえも出来なくなります😔
そうなると諦めるしかなくなります…

上の方のおっしゃる通り、裁判所で公正証書を作っておけば、養育費が滞った時に、そのご主人が働いてる会社に給与差押えができます‼️

私、給与担当でして、従業員からこの類の差押え、したことあります。ただ、差押えした従業員については、しばらくしたら、退職します…差押えから逃げたなーと思います😅

はじめてのママリ🔰

無い袖はふれません。