※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

離婚、親権、監護権の裁判や調停等を相手に知らせず申し立てしたかた!相…

離婚、親権、監護権の裁判や調停等を相手に知らせず申し立てしたかた!
相手に呼び出しのお知らせが届いたとき、相手から何か連絡がきたり、こわい思いしたことはありますか?

コメント

( ꇐᴗꇐ )

私は弁護士をつけて相手に知らせず申し立てました!
そしたら、相手方も弁護士をつけてきて、そこからはお互いに連絡を取ることはなくスムーズでしたが、
後から元旦那に聞いた話、急に弁護士をつけて調停を申し立てるのはズルい!と言われましたが。

• ぴぴ

ぴぴ

ずるい!と思うもんなんですね😂😂
    調停はどのくらいの期間行われましたか?🥺

• 12月19日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

私の場合は、元旦那が娘(4ヶ月)を連れて行ってしまったので、少しでも早く!と弁護士さんにお願いをして、1ヶ月ほどで終わりました。
    調停は一回で終わりました。
    元旦那も、親権を取りたがっていたようですが、やはり父親が親権を持つのはだいぶ難しいらしく、諦めて相手方も一回で終わるよう対応してくれました。

• 12月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

状況が似ています😭
    私は、義実家同居をしていて、私だけが追い出され、3ヶ月の息子と引き離されました。
    息子は旦那、義家族が面倒をみています😢😢😢
    監護権を争うところなのですが、別居が不利というので不安でした🥺

• 12月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

現状維持よりも母性優先が優勢だったということですよね?😢

• 12月19日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

そうだったんですね。
    今も息子さんと離れ離れですか?
    私が弁護士さんに言われたのは、相手方を否定するのではなく、いかに自分(私)と子が一緒に居た方がいいかという事を考えてください。と言われました。
    やはり弁護士さんからしても、まだ言葉も話せない、一歳にも満たない子はよほどな理由がない限り母親が親権を持つと言っていました。

• 12月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

離れ離れなんです。😭😭

それは、愛情や、私といるときの子供の表情などをアピールできますかね?😭

私も早い段階で解決がしたいです😢

• 12月19日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

離れ離れは辛いですね。
    私も2ヶ月離れていたので、お気持ちとても分かります。
    そうですね。もしあればですが育児ノートなどもつけていれば、それもいい資料になると聞きました。
    私の場合は、元旦那からのモラハラ的な発言や、義母からの罵声など、恐怖に感じることが多々あったので、それも全て調書にまとめて提出しました。

• 12月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

育児ノート、、アプリで最初だけつけていましたが、やめて消しちゃいました😂😂

私も同じで、モラハラや脅しのようなLINEや、義母の怒鳴り声の電話等もとってあるので、証拠になったらいいなと思います😭

• 12月19日
ルルリ

裁判所から通知きてショックでした。
子供達に迷惑かける、ひどい。
完全に裏切ったね、こんなことして自信が持てるのか。などと連絡来ましたけど、返信すれば責め立てられるのでスルーしました。

• ぴぴ

ぴぴ

細かくてすみませんが、既読無視をしましたか?🥺

• 12月19日
  • ルルリ

ルルリ

無視しても連続して送って来るので全て既読無視です。

• 12月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

私もそうします。
    ありがとうございます。

• 12月19日