※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤗
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の離乳食を始めて2ヶ月経ち、アレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。まだ与えていない食材が多いです。

こんにちは。生後7ヶ月の娘を育てています。離乳食を始めて2ヶ月が過ぎましたが、アレルギー検査をした方がいいと思いますか?まだまだ食べさせてないものがたくさんあります😰

コメント

meeey

アレルギー検査は特にする必要はないと思います。
たぶん、小児科や皮膚科でもアレルギーの可能性がある訳じゃないのにアレルギー検査はしないかと…

• 🤗

🤗

ご返信ありがとうございます😊

ですよね?
    アレルギー反応が出たらしてみようと思います。

• 12月18日
ri

離乳食を始めるときにアレルギー検査をしてほしいとかかりつけ医に相談しましたが、アレルギー反応が出てからでないと検査はできないと言われました💦💦
アレルギーの数値が高くても、案外大丈夫なときもあったりするらしく、数値だけを見て本当は食べられるものでも食べないでいてしまうことがあるからと説明されました

• 🤗

🤗

なるほど!
    勉強になりました!
    アレルギー反応が出たらしてみようと思います😌

• 12月18日
mamari

症状が出ていないなら、痛い思いして血液取らなくてもいいと思います☺️

うちの子は症状が出たのでアレルギー検査しましたが、別室に連れて行かれて号泣しながら帰ってきましたよ😢

ゆっくり慎重に食べさせてあげれば、事前の検査は必要ないと思います🙆‍♀️

• 🤗

🤗

そうですよね…
    できるだけそういうことは小さな子供にはさせたくありません😩
    勉強になります!!

• 12月18日
あちゃみ

私も症状が出てからで大丈夫だと思います😊

うちも湿疹が広がりアレルギー検査しましたが、他の方同様、別室へ連れていかれ両腕から採血されてギャン泣きでした。響き渡る我が子の声を聞いてるのが辛いほど😭

また、数日間採血された両腕付近にアザがあり消えませんでした😅

症状が出てないのに、痛い思いをわざわざさせる必要は無いと思います😓

• 🤗

🤗

それはそれは😭😭😭
    想像するだけで泣けてきます。
    アレルギー反応が出たらしてみようかなと思います🤔

• 12月18日
  • あちゃみ

あちゃみ

出てから病院行けば大丈夫だと思います😊
    同じ7ヶ月の娘チャンです🥰
    皮膚があまり強く無いのでヨダレでもすぐかぶれたりします😓
    離乳食も心配だし不安ですよね、、。

一緒に頑張りましょう😊✨

• 12月18日
  • 🤗

🤗

わかります!!!
    うちもよだれや母乳、離乳食で口周りが荒れています😰
    頑張りましょう!
    また色々と教えてください🥰

• 12月18日