※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児本について、読んだら自分の考えが揺れそうで手を出していないけど、読むことでプラスになる可能性もあるかな?

育児本って呼んでますか?
読んだら自分流がぶれそうで病みそうで手を出してないけど、
読んだ方がプラスになることもあるのかな?

コメント

👶

読んでないですー!
立ち読みはしたことありますが、
ママリでみなさんに質問したほうが
いろんな話を聞けるので😂💗

ちびじんべえ

読んだことがありません。
離乳食の本も買わず、たまにネットで検索する程度でした。

理由は同じく本のとおりにならないと不安になったりイライラしてしまいそうだからです。
知りたいことだけ検索すればいいや、って考えています。

リンリン

読んでないです!w
読んじゃうと、そーじゃないとだめなのかなーとか変に悩んでしまうので😅
教科書通りにいかないのが育児なので、自分のやり方に不安な時などに頼ればいいと思います‼

ミー

読んでます。色々な考え方や方法を知った上で自分や子供にあった育児や教育を見つけられそうだからです。

子供の心理カウンセラーの本はとてもためになりました。

はじめてのママリ🔰

元々知識をつけるのが好きなので
たくさん読んでます💡

色んな本を読んで
良いと思うものは取り入れたり
違うと思うものはマネしないようにしたり
あれこれ考えるのはとても楽しいですよ😊

離乳食に関しては何冊も読みました!無知は怖いので💦

にこにこ

読んでました。

「この通りにしなくちゃ!」というよりは、「へーこんな方法もあるんだな」とか、参考にするくらいのスタンスで読んでました。

ひーこ1011

読んでないです。
ひよこクラブの雑誌などたまに買ってましたが、モデルケースは理想像すぎて無理でした。
うちの子たちには全く当てはまらなかったので読んでも虚しくなるので読むのやめました😅

あやの

読んだことないです!!
自分流でのびのび子育てやって、困ったらママリに助けて貰ってます。
本買うと、その通りにしなきゃとかで
イライラしそうなので(´・ω・`)

活字が苦手&本が家にあるのが嫌(物少ない方が好き)なので読んだ事ないです!
アプリはいっぱいいれてます🙂今はググれば何でも分かるんで本に頼る必要はないかなって⭐️