※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

10週の血液検査結果でCMV IgG(+)が気になる。先生は問題ないと言ったが、抗体があることを意味するか気にしなくていいでしょうか?

13w3dです。わからないので、教えてください。今日、検診に行ってきました!そこで10wのときに行った血液検査の結果も聞いたのですが、家に帰ってきてよくよく見ててCMV IgG(+)となっていて気になりました。これは、抗体があるってことですか??先生には、一通り結果を言われて問題ないねと言われて帰って来たので、気にしなくていいのでしょうか?(´._.`)

コメント

先生が大丈夫と言ってくれたなら、私なら気にしません!私も、妊娠中、白血球が基準値をかなり上まわってましたが、先生には問題ないね。と言われてたので、気にしませんでした!

• まるお

まるお

そうですよね(^^)!気にしないことにします!何か異常があれば、言ってくますもんね(^_^;

• 5月6日
めかいほこ

こんにちは(^-^)
サイトメガロウイルスの抗体を調べたのだと思いますが、IgMが陰性で、IgGが陽性であったのであれば、過去の感染を示すもので、抗体ができていますということなので問題ありませんよ(^o^)

• まるお

まるお

こんにちは(o^^o)♪
    ↓これが結果なのですが(><)
    抗体ができてるってことなんですね( °o°)
    血液検査とかは(-)の方がなんとなく安心しちゃって(^_^;でも、大丈夫ってことならよかったです!

• 5月6日
  • めかいほこ

めかいほこ

抗体には色々な種類があって、IgGは過去の感染を表すもので、IgMというのが最近の感染を表すものですが、産婦人科ではIgGしか測定していないかもしれませんね!おそらく、IgGが陽性である場合、抗体が完成しているということで、感染していた場合でも時間が経過している、とみなしているのかもしれませんね(^-^)

• 5月6日
  • めかいほこ

めかいほこ

ちなみに私もサイトメガロウイルスの抗体は陽性でしたよ(^o^)

• 5月6日
  • まるお

まるお

なるほど!!調べてもいまいちよく分からなかったので、わかりやすく教えていただき、ありがとうございます(><)♡
    安心しました~(;_;)!

• 5月7日
  • めかいほこ

めかいほこ

いえいえ、心配になりますよね〜(^_^;)

元気な赤ちゃんが生まれて来ますように(o^^o)♡
    マタニティライフ、楽しみましょうね〜!

• 5月7日