※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🌈
妊娠・出産

お腹が張る感じや胎動が少ない時の対応について相談です。友達は気にしなかったけど、お医者さんに相談すべきか迷っています。

みなさんの お腹が張る ってどういう感じでしたか?
あと、今日いつもより胎動が少ない気がするんですけど
こーゆーときすぐにお医者さんに電話した方がいいのかわからなくて困ってます😞
私の友達に聞くと「胎動少なくてもあまり気にしなかった」
というのですが、気にしない方がいいのでしょうか??

コメント

お腹全体がカチカチに固くなってぎゅーっと締め付けられるような苦しさがありました!
20wならそんなもんだーと考えていいと思います!わかりやすい日、わかりにくい日ありました!

• ゆ🌈

ゆ🌈

回答ありがとうございます。
    固くなるんですね、
    あまり気にしなくてもいいですかね!!

• 12月18日

お腹が張るのはぎゅーとお腹が少しずつボールみたいにぽんぽんになる感じでした!
胎動は少ない時もあるので難しいですよね💦

ピカチュウ

不安なら病院に相談していいですが、時間がもう遅くて診察終わっているかもなので明日以降に病院行って確認してもいいと思います😊

• ゆ🌈

ゆ🌈

そうなんです、終わってるんで明日また電話してみます。
    ありがとうございます、

• 12月18日
もふもふ

上の方同様、固くて引っ張られている感じがありました💦
胎動色々でしまたよ〜あったりなかったり!

• ゆ🌈

ゆ🌈

やっぱりあったりなかったりですよね!、

• 12月18日
ゆ🌈

そうなんですよね、、難しい😣

ぽん

出血などありませんか?

まだそのくらいはぐるぐる回れてるので胎動を感じにくいムキにいるのかも。
私も日によって違いましたよ!

• ゆ🌈

ゆ🌈

出血などは全くないです!
    そうだったらいいんですけど、調べたりしたらあんまりいい事書いてなくて余計不安に😣😣

• 12月18日
hiromama

お腹が硬くて、若干痛みがありました💦胎動も少なく感じたので、朝病院に電話したら、おいでー‼️と言われたので行きましたよ(≧з≦)結果的に頸管長が短くなってて、張り止め処方され、自宅安静になりました💦
少しでもおかしいなと思ったら連絡してみた方が良いかもです…自分の体であって、自分の体じゃないようなものですから(꒦ິ⌑꒦ີ)