※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

娘の持病に関連して、子父との関係や養育費の問題があり、子父の母との付き合いに悩んでいます。娘は楽しんでいるが、苦痛を感じており、子父の母が支援してくれている一方で、子父との接触が辛い状況です。

私はシングルマザーでプロフ見て頂けたら
分かるかと思いますが
娘には色々持病があります。
肺と脳に関しては
お腹の中にいる時から
判明していました。

少し長くなりますが
最後まで見てくれると有難いです。
妊娠がわかった時は 私も子父も
高校生という事もあり
籍は入れませんでした
娘が産まれた後、子父は娘の事
可愛がってはいました。
しょっちゅう娘に会わすのは
時間も距離もあるので
難しく年に1回子父や子父家族の所へ
行きました。

しかし後々に子父は女を作り
子父側の女は
娘に会って欲しくない。
養育費も払って欲しくない。
そう子父に言ったそうです
それを女の方から
言われたからなのか
分かりませんが。
子父は私に
女が娘とは会って欲しくないし
養育費も払わないでって言われた。
どうしようかな
と言ってきました。
その瞬間苛立って私は子父に
だったらもう養育費も要らない
何があっても会わせないから。
と言ってしまいした。馬鹿ですよね。
養育費くらい取っとけばいいのに。と
周りから言われた始末です。。

その後本当に払われなくなりました
((それもそうですよねw
払われなくなって数カ月が経つ時
2万振り込まれてる時が
たまにありました。
でもここ数カ月は
振り込まれていません。
((女問題の前までは
月2万振り込まれてます。

だから会わす必要ないですよね。

そう思うのですが、
子父の母は娘と会いたいらしいので
月に1、2回程 子父の母と娘と私で
どこかにお出かけに行きます。

それが少し私にとっては苦痛です。
でも娘はすごく楽しんでます。
遊んでる際たまに子父にも会います。
私は心の中で
養育費も払ってないくせに。
と思いつつ
仕方なく会わせてしまいます。

子父の母は
子父が養育費を払ってない事を
分かってるのか分かってないのか
私は分かりません。

今月も子父の母が
遊びに行きたい。と言うので
3人で行くつもりです。

私の家族が言うには
娘が楽しんでるうちは
連れていくのもアリだと、言います。

私も娘が楽しいなら…。と
我慢していますが。

いつまでこの関係が続くのかと思うと
苦痛でしかないです。

ですが
子父の母は3人で会う際
娘が欲しいものを買ってくれたり
昼食代等、送り迎え等は
子父の母がお金を出したり
してくれてます。
当然ちゃ当然かもしれないですよね。

最近私の母の口癖は
私の娘のために籍を
入れとけばよかったのかな。と
独り言の様に呟きます。

私は
いや、入れなくてよかったよ。
と思いますがねw

入れたとしても絶対離婚してると
思うんですよね
ろくに仕事も続かないし
言動力と行動力が餓鬼なので
もうアウトですね。

でも本当に苦痛なのが
3人で会ったとき
子父が来てしまった際に
子父の母は私の娘に
ほら、パパっていってごらん
と言うんですね。
は?
てなりますね。もう苦笑いです。

それにこの前なんて
子父の母の母?に会って来ました。
その後、子父の母の姪っ子さんにも
会いました。

私の心の中は
なぜ会う必要がある?
と不思議に思いましたがね。

凄く長くなってしまいました…。


コメント

🐥

口が悪くてすいません💧
子父はどうしようもない
クズと思ってしまいました。
会わせなくていいし
会う資格もないとおもいます。

てか子父の母は
状況知ってるのに
よく会えるなと思ってしまいました!

  • ここ

    ここ

    自分が会いたいがための
    ワガママに過ぎないですよね

    口が悪くなるのも
    めっちゃ分かりますw

    • 12月18日
  • 🐥

    🐥

    てかパパって言ってごらんは
    目の前で
    は?ってなっちゃいそうです💔

    • 12月18日
  • ここ

    ここ

    まじそれなです!!!
    それを聞いてる子父も
    遠慮しないのは
    まじ、は?、ですよ( ・-・ )

    愚痴にコメント下さり
    ありがとうです( *´꒳`*)

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

まず法律上、面会権は子どもの権利なので養育費とはリンクしません。子どもにとって害がないのであれば、養育費が払われてないからと面会を拒否する権利は親権者にありません。

ただ感情としては、子どもに対する責任を負っていない人は父親だとはいえませんし、会わせたくなくなるのはわかります。

まずは子父の母に話してみては?養育費を立て替えてくれるかもしれないですよ。