※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのずり這いが遅いことで不安。同じ月齢の子と比べ焦る。遅くても大丈夫?

来週で生後7ヶ月になります。

ずり這いする気配がまっっっったくありません(笑)
インスタとかで見かける赤ちゃんは同じ月齢の子や
うちの子よりも小さな子とかでもずり這いやおすわり
できてる子が多くて 少し焦ったりもします(笑)

その子のペースがあるのは分かってますが
ちょっと不安です😂
ずり這いするの遅かった!!って方いますか?😂

コメント

上の子はズリバイしなかったです。そういう子も割といますよ!

• ままり

ままり

ずり這いしない場合もあるんですね😳
    ずり這いからおすわりって聞いたんですけど、おすわりは練習させてできるようになった感じですか?😳

• 12月18日

退会ユーザー

順番は決まってないと思いますよ〜!

うちは寝転んだ状態から自分で起き上がってのお座り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きが1週間くらいで一気にできるようになりました。それが8ヶ月の頃で、それまでは全然動いてなかったです!

• 12月18日
あじゃり

はい!めっちゃ遅かったです!🤣ハイハイとずり這いは1歳過ぎてからでした!掴まり立ちはすんなりするのに、自分で立って手を離したりしてるんですけど、テーブルにお腹を当てて支えてました😂なので焦らなくて大丈夫ですよ!うちの子もマイペースなので!気長に立っちと歩くのを待ってます☺️練習は本人が嫌じゃなければやるんですが殆ど機嫌悪くなります😅

• ままり

ままり

1歳過ぎてからずり這いだったんですね😳
    ずり這いしないとその先進めないって思ってたのでお話聞けて少し不安もなくなりました😂
    ありがとうございます😭

• 12月18日

友達の子は今10ヶ月ですが最近になってずり這いすっ飛ばしてハイハイしてました😂寝返りもずり這いもしずにいきなりハイハイです(笑)

めい

おすわりは、する気がないのか一人ではまだ全然座れません笑
ズリバイは7ヶ月半ばから急にするようになりましたー!

いち

おすわりは不安定…てか仰け反って嫌がります!
ずりばいもハイハイもしてません!
四つん這いになるか、高這いのポーズするぐらいです😅

mamari

7ヶ月半です。
うちもまだ完全なずり這いできません😂
インスタやTwitterのママたちの赤ちゃん、なぜか早い気がします!

うちはまだクロールのように手を回してちょっとずつ前に進めるだけです。笑
あと2週間で8ヶ月なのに🤣って焦ります〜

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月までずっと手を舐めてました。笑笑7ヶ月入ってすぐに急にズリバイ始めましたww
ちなみにお座りは練習する必要はありません!お座りが先にできると目線が高いのが楽しくてハイハイをせず必要な筋肉ができません!!小児科の先生に大人の力でお座りするのは子供の成長を妨げるのでしないでねと言われました🤗