※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

1人目の妊娠では眠気や乳首痛、お米が食べたい症状。2人目では眠気や腰痛、食欲があるが乳首痛はない。妊娠希望中で不安。

皆さんの1人目と2人目の妊娠超初期症状を教えてください✨

わたしは1人目は生理予定日前はひたすら眠く、今までにない乳首痛、お米が食べたい(普段米は嫌い)、の症状がありました。
生理予定日は胃痛、悪寒、発熱がありました。


今妊娠を希望してますが、
眠気と腰痛と食欲がありますが
乳首痛はなく、、、やっぱり今回もリセットかなぁ
とあきらめモードです😭

コメント

ままガール

1人目は、本当にいつもの風邪の前兆でした。
ゾクっときてなんかもう体が熱おびて来そうだったんで、内科に行って薬もらって飲んでしまいました💦

2人目はやたら眠くて疲れやすくて、生理がいつもより1週間も遅れたのでもしやと思って妊娠してました!

  • mi

    mi


    わたしも1人目はそんな感じでした💧
    お2人目の方のときは、熱っぽい感じや風邪っぽい感じは全くなかったですか??

    • 12月18日
  • ままガール

    ままガール

    2人目の時はなかったんです。
    なんか生理前でもないのに異常な眠気てました💦

    • 12月18日
  • mi

    mi

    そうだったんですね〜💧わたしも今、ここ最近異常に眠くて
    ただ眠気と腰痛くらいしか症状がなくて生理かもしれませんが少し期待してしまいます💧


    下腹部痛とかはなかったですか?🧚🏻‍♀️

    • 12月18日
  • ままガール

    ままガール

    ありませんでした。
    私は生理前に便秘になり生理が始まると解消されるサイクルなんですが、便秘にもならなくていつものパターンがないからもしや?と思ってたらビンゴでした。
    妊娠検査薬で陽性反応、出た時はお酒が飲めなくなるガーン!となりました😱

    • 12月19日
トモヨ

1人目は胸の張り、2人目は生理予定日4日前から嗚咽と闘ってます(-_-;)

  • mi

    mi

    お2人目の方のときは胸の張りは全くなかったですか?😂

    • 12月18日
  • トモヨ

    トモヨ

    2人目のときは全く無かったですm(_ _)m

    • 12月18日
  • mi

    mi

    そうだったんですね!!
    ちなみに下腹部痛とかはなかったですか??

    • 12月18日
  • トモヨ

    トモヨ

    無かったです(><)

    • 12月18日
ありさ

1人目は眠気、胃もたれ感、胸の張りでした!今回は眠気とお腹を壊したのかってぐらいの下痢と腹痛でしたよ💦

  • mi

    mi

    似ています💧💧お2人目の方のときは胸のはりや胃もたれ感は全くなかったですか?😂

    • 12月18日
  • ありさ

    ありさ

    胸の張りは未だにないですし、2人目は食べ悪阻だったので胃もたれ感より空腹の時の方が辛かったです💦

    • 12月18日
  • mi

    mi

    空腹になると気持ち悪くなったりされましたか?💧💧

    わたしも最近空腹が耐えられなくてチョコを食べてしまいます💧😅

    • 12月18日
  • ありさ

    ありさ

    気持ち悪かったです💦
    でも吐けなくてオエオエ言ってました😅

    • 12月19日
るるい

二人とも体外受精なんですが一人目の時は判定日前から風邪症状があって。発熱吐き気嫌悪感凄かったです。
その頃からつわりもでてきてました。
二人目も吐き気とだるさがありました。風邪症状があって。
乳首痛は妊娠中期位でしたね。
一喜一憂しますよね😭