※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
家族・旦那

わたしがガルガル期なことは、主人は知ってくれていて、理解してくれて…

わたしがガルガル期なことは、主人は知ってくれていて、理解してくれています。症状としては、義実家に会うと、心がざわざわすると言ってあります💦
そんななか、今度、義母の誕生日プレゼントを選びに会い、1週間後には大晦日に会い、年始に会い、その2週間後のお食い初めでも会います😢
どれもイベントなので我慢するしかないですよね😭
義母のプレゼント選びは、息子と自分はお留守番していたいと相談するのは、主人が可愛そうでしょうか…
(息子を会わせるのも抵抗があるので、主人と息子だけでというのは無しです💦)
ちなみに、嫌味な義実家ではなく、基本的に良い方達です😂

コメント

エイヤ

義母さんのプレゼント選びはそれでいいと思います!
まだお子さん小さいですし、感染症が心配。とでも言っておきましょう!
そもそも義母の誕プレ選びに一緒にいくってすごいですね🤣

上の方に賛成です!!
この時期に、子供連れてショッピングモールとか行きたくないですもんね!
ガルガル期だから、というよりもそっちの理由を推せば、嫌味なく理解してくれそうです!

ああ、、、すごくお気持ちわかります、、
いい人なのはすごくわかってるんですが、どうしてもだめなんですよね。私は子どもに会わせたくないです。
私もガルガル期真っ只中です。

そんなに何度も会うなんて、、
私なら、ガルガル期のこともっと旦那に説明して、会わないようにします。
大晦日や年始といえども、体調不良のためと言ってしばらく会わないようにします、、

私は産後1ヶ月過ぎるまではそっとしてほしいと言っておいてもらいました。
ガルガル期も、体調不良の一種だと思うので、嘘ではないですし!

せめて何かひとつのイベントだけでも、お休みできるといいですね😢

moony mama

プレゼント選びは、今年に限ってはお留守番でも良いかと。お子さんが小さいので、理由になるかと思います。
その他のイベントは、今後のお付き合いを円満にするためには、避けられないかな?とは思いますが…
大晦日はやめて、年始だけにできませんかね?