※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子と2歳の女の子を育てている方へ。冬休み中の1日のスケジュールやお風呂の入れ方、上の子の体力発散について相談です。支援センターでの過ごし方に悩んでいます。

生後2ヶ月の男の子と2歳の女の子を育ててます^ ^
同じくらいのお子さんをお持ちの方、
1日のスケジュールはどんな感じでしょうか?

普段上の子は保育園に行ってるのですが、
明日から冬休み期間になり産休中はお休みしなければなりません。

また、お風呂はどうやって入れてますか?
普段は上の子が保育園に行ってる間に、下の子は沐浴してます。

上の子の体力発散のためにも、毎日支援センターかなと思ってますが、どうやって過ごそうか悩み中です💦

コメント

❁¨̮

毎日支援センターに行ってます
お風呂は大体旦那が入れるんですが帰りが遅い時は2人入れました。二人同時に入れたら上の子が湯船で💩しててんやわんやでした😭
湯船でおもちゃで遊ぶの好きなので遊ばしといてその間に下の子洗ったり着替えしたらいいかなーという計画でした

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    毎日支援センター行かれてるのですね!
    だんだん寒くなってきて下の子がかわいそうかなとも思うのですが、外でないと上の子のストレス溜まりそうで…
    お風呂2人同時に入れてて💩は悲惨ですね💦
    1人ずつ入れるのも時間かかりそうなので、2人入れられるかやってみます🍀

• 12月18日
︎☺︎DANNY☺︎

お風呂は上の子にテレビ見せたりしてる間に下の子を入れてます👶🏻

この時期支援センターは感染症が怖いですね😅
下の子もいますし…
うちは毎日家です😂
外出るのは長男の送り迎えと買い物くらいです(笑)

• いちご

いちご

お風呂下の子は沐浴ですか?

やっぱり支援センターは感染症が怖いですよね💦
    保育園で外出て遊んでいたので、家にこもりっぱなしだとストレス溜まっちゃうかなと悩み中です😅

• 12月18日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

首を自分で動かせるようになったので沐浴は怖くて0ヶ月から使えるバスチェア?を使っています😊

私は自分自身があまり外に出たくないのでひきこもりになってしまっていますが(笑)確かに普段保育園に行ってる子だと体力もありあまっちゃいますよね😅

• 12月19日
  • いちご

いちご

バスチェア使ってお風呂入れてるんですね🍀
    ︎☺︎DANNY☺︎さんは下の子と上の子で2回お風呂に入ってるってことですか⁇

そうなんです💦
    しかも下の子連れて迎えに行くと赤ちゃんってお友達がいっぱいよってきて触られまくってるので普段から何か感染症もらいそうですよね😅笑

• 12月19日
ぽちゃみ

午前中は支援センターに行ってお弁当食べてから帰って車の中で寝たらそっと布団に連れてくってのを毎日しています。
出かけないと自分もストレスになりそうなのでよっぽど悪天候じゃない限り外出します!
お風呂は旦那がご飯食べてる最中に私と上の子が先に入って次に旦那と下の子ってかんじです。2人入れるときは先に上の子と自分の体を洗いその間にバウンサーで下は待っててもらってます

• いちご

いちご

午前中は支援センター行かれてるのですね😊
    お弁当食べて帰ってこれるのいいですね✨
    近くのところは時間制で食べることができないので😣

お風呂、旦那は最近残業であてにならないので、バウンサーで下の子待機が1番ですかね🤔

• 12月19日