※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
子育て・グッズ

福山市で1歳半の子供を預けたい方へ。三吉保育所はキャンセル待ちが多いようです。東部、南部、駅周辺の保育所をお探しですか?

福山市の方で、一時預かり利用された方、オススメの保育所など教えていただけませんか?

1度一時預かり事業所の三吉保育所にお願いしようと思い電話しましたが、キャンセル待ちが3人とかで断念しました。

預けたい子は1歳半の子
東部、南部、駅周辺でオススメお願いします!

コメント

ママママリ♡

私は利用したことないのですが、近所のママさん情報でせんだの森とかせんにしの丘はわりと預かってもらえると聞いたことがあります!

オニちゃん

公立は預けたい日の2週間前から電話予約可能ですよ!
ただ8時半にならないと予約は受け付けてくれません💦

南部なら川口がありますよ😊
駅周辺になるかですが西もあります!

その日にくる子どもの年齢によっても預かる人数が決まっていたりするので年齢が小さいと難しかったりするかもしれません💦

東部だとももやまこども園がありますよ!
南部だと川口保育所がありますが、川口はすごく人気なのでキャンセル待ちって言われると思います。
8時半から予約受付でなかなか繋がらず、繋がったときにはもう定員いっぱいのことがほとんどですね💦
職場の人は、川口に一時保育の予約するのに30回ぐらいかけても繋がらないって言ってたことあります😂

ありさみ

手城のヘルスケアモールの中にある、ニチイキッズはどうですか??

小規模保育所で、たぶんまだ定員に空きがありそうなんで、一時保育も空いてるかも?しれません。

去年まで、認可外だった頃に通ってましたが、施設はとても綺麗ですよ😊

はなとるママ

みなさんお返事遅くなってすいません。
順番に体調をくずしておりました。
ありがとうございます!!