※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわわ
妊娠・出産

食前低血糖、食後高血糖の状況ですが、どちらも改善する方法はありますか?

いつも妊娠糖尿病について質問させてもらってるものです!毎食前後と23時に血糖値を自己測定してるのですが、食後は120を越えることが多くて高血糖、でもなぜか食前は60〜75と低血糖です( ̄▽ ̄)どうやったらどちらも改善できるのでしょうか?💦

コメント

*yuki*

もしかしたら食後が高すぎて低くなるのかな?
私も妊娠糖尿病になりましたが、テイケットウになることはほぼないので、詳しくは原因わからないので、糖尿病を診察してもらっている医者に聞いてみたらいいと思いますよ😃

• あわわわ

あわわわ

食後が高すぎて低くなりすぎることもあるんですね!(◎_◎;)難しい…。低血糖もある場合、高血糖が出てもインスリン治療ってことにはならないんでしょうか?(´・_・`)チンプンカンプンなので受診してみたいと思います!

• 5月6日
  • *yuki*

*yuki*

インスリン打つと低血糖になりやすくなるから飴は必需品って私が通っている糖尿内科に書いていました❗
    高血糖がそうとう高いならインスリンはありえると思いますよ!

• 5月6日
  • あわわわ

あわわわ

私の場合、食前が低血糖で、食後もそこまで高くないので、分食などを進められそうですね!(´・_・`)ありがとうございます!

• 5月7日
  • *yuki*

*yuki*

分食は私が通っている糖尿内科は無理はしないというのがモットーみたいで、メインの食事をいつもより少し少なめにして、分食の分はヨーグルトや小さいパンや小さいおにぎりやゼロカロリーのゼリーとか簡単な物で補うというものなので、外食の時以外は極力するようにしています😃
    無理しないように頑張って下さい😃

• 5月8日
  • あわわわ

あわわわ

明日丁度検診なので、分食の仕方とか先生のやり方を聞いてきたいと思います(^-^)/ゼロカロリーのゼリーとかも甘いのにいいんですね(^_^)a是非使ってみたいと思います☆

• 5月8日
  • *yuki*

*yuki*

私もダメかなと思っていたのですが、ゼロカロリーは大丈夫みたいです!
    甘い物全てがダメでは無いですよ😃
    後はゼロカロリーのコーラは最も血糖値が上がりにくい事も教えてもらったので、たまにはそういったご褒美も大事ですよ!
    さすがに毎日は飲みませんが!

• 5月8日
  • あわわわ

あわわわ

そうなんですね\(^o^)/ありがとうございます☆完全に甘いものを絶ってた私にはビッグニュースです☆コーラとか、子供にはあまりよくなさそうですが、たまにはご褒美いいですよね☆早速買いに行きたいと思います(^-^)/

• 5月8日
  • *yuki*

*yuki*

ぜひたまにはご褒美も大切ですから😃
    確かにコーラはカフェインもあるからきになりますけど、小さいペットボトルとかならコンビニにうっているからゼロカロリーコーラたまには楽しんで下さい😃

• 5月8日
どーなつ。

おはよぉございます。
負荷試験をして、糖尿病だと診断されたかと思います。
低血糖はフラフラするとかの症状がなければ、大丈夫だとは思いますが、食後との差が大きくなることに問題があるのかなと思います。
よく言われているが、ご存知だと思いますが、糖を吸収しにくくするように食べる順番に気をつけてみるのもいいかと思います。野菜から食べるとか…。
後はやはり食べ物を選ぶことでしょうかぁ。
難しいですし、ストレスになるようだといけないですしね。
私も明日から35週になりますが、早産気味で長女を保育所にも連れていけず、自宅安静中です。
お互いもぉちょっとですね!
頑張りましょう(^_^)ノ

• あわわわ

あわわわ

妊娠糖尿病と診断されました!>_<
    野菜から食べるなどの食べ順にも気をつけて、お米も白米は辞めて雑穀米にしたんですが…( ̄▽ ̄)完全に今ストレスはそれだけです(。-_-。)
    私も上の子が居て張りやすく、あまり動き回れないんです…!お互いに出産まで頑張りましょうね☆

• 5月6日