※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子には、歌や音楽に反応する特徴があり、最近おもちゃに興味を示すようになりました。狭い賃貸暮らしで、小型犬も飼っています。悩んでいるのは、プーさんのメリー、はらぺこあおむしのプレイジム、アンパンマンのプレイジムです。

ベビージムorメリーで悩んでいます!
オススメや経験談教えてください(^^)

以下我が家の状況です。
・3ヶ月半の女の子
・歌が大好きで、音楽によく反応します
・バタバタ興奮するだけだったのが、最近おもちゃに手を伸ばすようになりました
・転勤族で狭い賃貸暮らし
・小型犬を飼っている

悩んでいるものは
プーさんのメリー、はらぺこあおむしのプレイジム、アンパンマンのプレイジムです💦

コメント

ママ

もう3ヶ月であればベビージムのほうがオススメです。
色んなおもちゃに手を伸ばしたり1人遊びしてくれると思います。我が家では大活躍です。

• もも

もも

ありがとうございます!!
    ベビージムってこういうタイプのであってますか?ちなみにママさんのお宅のはどんなベビージム使っておられますか?(^^)

• 12月18日
はなまる

プーさんのメリーを3ヶ月頃購入しましたが、いまだにボタン押して音楽が流れる所の部分で遊んでます🥰
形を変えて長く遊べるのでおすすめです!

• もも

もも

ありがとうございます!
    プーさんの6wayメリーですかね?友人の家で遊ばせてもらったらすごく喜んでいました(^^)
    何歳くらいまで使われましたか?また使わなくなってからの保管はどうされていますか?😥
    良かったら教えてください、

• 12月18日
  • はなまる

はなまる

そうです!それです☺️

うつ伏せができるようになってからジムタイプにして、つかまらなくても立てるようになって片付けましたが、
    音が鳴る真ん中の部分だけテレビ台につけてます!
    2歳2ヶ月の今も自分で音楽流して歌ったり踊ったりしてます🥺💕
    多分うちの子はその部分だけまだまだ使うと思います!
    パーツは全部最初の箱に片付けて押し入れにしまってます👌🏻
    うちも転勤族で狭い社宅ですが押し入れの隙間に収納してますよ☺️☺️

• 12月18日
  • もも

もも

詳しくありがとうございます!
    今ベビザラスにいたのですが、コメントに惹かれて購入してしまいました(笑)
    最初の箱📦潰さずに取っておきたいと思います、ありがとうございました❤️

• 12月18日
シンママ

メリー買ったけど、すぐ飽きてダメでしたー.うちの子だけかもしれないけど、これで寝ることもなかったです!

• もも

もも

ありがとうございます!
    そうなんですね😱
    高い買い物だからそうなるとショックですね💦😂

• 12月18日
にぼし

フイッシャープライスのを買いました。音楽鳴ります、吊ってあるおもちゃを引っ張ると鳴き声や音が出ます。タッチや伝い歩きができてからはボールを転がして遊べます😙
ただ、リスク減のため、組み立てると解体できません😅

• もも

もも

ありがとうございます!
    そうですよね、解体するとまた安全に遊べなくなるかもしれないですもんね💦
    狭い賃貸の転勤族は厳しいかもです、、泣

• 12月18日

プーさん持ってます🙋‍♀️
メリー、ジム、つかまりだちと長く使えるので良かったです。

• もも

もも

プーさん人気ですね!!
    つかまりだちの時、グラグラ不安定になったりはしませんでしたか?🤔

• 12月18日
  • もも

もも

お礼を忘れていました、すみません💦
    ありがとうございます😊

• 12月18日

退会ユーザー

特に気にならなかったです。
    1歳半位までは使ってましたが最終的には何ヶ月か置いてあるだけになってたので2歳前には片付けました😊

• 12月18日
  • もも

もも

わー!そんなに長く使えるんですね!!買った箱にまた保管されてる感じですか??(^^)

• 12月18日