※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供二人欲しいけど、将来の不安があり、産む勇気がない。後悔や正解がわからず、周りの人を見てもすごいと感じる。

子供二人ほしいけど、もう一人産む勇気がない😭
一人だったらなんとか好きなもの買ってあげれたり
するけど、二人となると将来の学費ふくめいろいろ
不安すぎる。。
けど、欲しい😭
産まなかったら後悔するだろうなぁ
何が正解かわからない😭
周りの二人3人と産んでる人みると
すごいなーとしか思えない😂

コメント

🐨

ほんとに分かります😭😭
1人に愛情いっぱい育ててあげるのもいいけど将来私たち夫婦の老後のこととかを1人で悩ませることになると〜っておもいます😭
私はいつかもう1人頑張ります✨かなり年離しますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!!😭
    自分たちがいなくなったあとも
    兄弟いたら違うかな、、とか。。
    一人に全部背負わせるのも可哀想だなと思っちゃいます😭
    何才くらい開ける予定ですか?💭

• 12月18日
  • 🐨

🐨

うちは今息子が1歳9ヶ月ですが2人目は6.7歳離そうと思ってます😭

• 12月18日
はるまま

産まなかったら後悔するって思うなら2人目考えていいと思います!!
現在、3人の子供を育てていますが、たしかに金銭面とか大変な事も多々ありますが何とかなっています😊
産まれてしまえば何とかなるもんだと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人いる方からのおはなしありがたいです😍!
    よく何とかなると聞きますが、本当になりますか😭
    誕生日、お年玉など、、、
    一人だと欲しいもの買ってあげれるけど
    二人産んだら安いのしか買えなくなったりしそうで😭
    あと自分が二人育児に精神的に耐えれるかも不安です😭

• 12月18日
  • はるまま

はるまま

産まれてしまえばなんとかするしかないので、今までなんとかなってきてるんだと思います🤔笑
    誕生日は2歳頃からは本人のあれが欲しいとか好きなキャラクターとか分かるようになるので、そのくらいからなるべく欲しい物を買ってあげるようにしたり、それまではケーキだけは買ってお祝いしたりそんな感じです💦
    それでも子供たちは100点の笑顔で喜んでくれますよ!
    お年玉はまだあげたことないです💦
    精神的な部分、私も2人目妊娠した時も3人目妊娠した時もかなり不安はありましたが、我が子はやはり可愛いもので落ち込んだりイライラしたりしても寝顔や笑顔を見ちゃえば明日も頑張るか!って気持ちになれてやってこれました。
    あとは、死ぬわけじゃないしこれくらい手抜きしたっていいだろうって自分を甘やかして神経質にならないことですかね🤭笑
    自分が楽な方法を探してやっています!

• 12月18日
くまむし

すごくわかります!うちは2人だけど、本当は3人ほしい。でも、3人の学費とか考えるとカツカツの生活になるかもって思うと…学費高いし、税金上がるし、老後二千万貯めないといけないし、給料は上がらないし、少子化当たり前だなって思います。フルタイム共働きで2人育てるのがやっとって、なんか世の中間違ってないのかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、、
    私もフルで働いてますが、これで
    なんとか生活できて少しずつ貯金もできる感じです笑笑
    なので、二人目大丈夫か?てなってます、、、😭
    本当世の中おかしいですよね。
    給料あがらず、引かれるものは上がっていってバカみたいです😭

• 12月18日
みー

私も2人目なやんでます!
子供のこともだけど、旦那は1人っ子で義理親の面倒とかどうなるのかなーとか考えると、お金がかかることばかりありそうで、
やっぱり1人の方がいいのかなー
そうそう、欲しいのと買ってあげられなくなりますよね😩
本当、世の中おかしいって思う😵

もう少し国民に優しい国にならないかなぁー
本当!稼ぎから、引かないでよ🙄

まぁぁぃ

悩んで後々後悔するなら2人目考えてもいいと思いますよ
(^^)
私自身本当は経済的な事とか色々考えすぎて一人っ子でいいと思っていましたが、主人の強い希望で今の人数になってます。今でも不安も大変なこともありますが、共働きでなんとかなってます(^^)