※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
ココロ・悩み

2ヶ月の息子を育てる中で、自分が体調を崩してしまい、母乳からミルクに切り替えることになりました。搾乳作業が大変で、家族との関係に悩みを抱えています。息子が笑顔でいられることに対する複雑な気持ちがあります。

辛いので書かせてください

2ヶ月の息子を完母で育てていましたが
私が胃腸炎になってしまって薬を飲んでいるため今ミルクで過ごしています。
寝かしつけも私が抱っこして歩いてユラユラか添い乳じゃないと泣いて寝なかったのに
旦那にまかせてたらベッドに置いたら寝ました。2日続けて。

なんか私なんかいなくても息子は元気に育っていくんじゃないかと思いました

薬を飲み終わってミルクから母乳に戻す時に母乳が出なくなると大変だと思って、ミルクをあげてから毎回搾乳機で搾乳しています
ミルクを飲んでお腹いっぱいでいちばんごきげんの状態の息子をお義母さんに見ててもらって
私はひとりで寝室で搾乳しています
私もごきげんの息子と遊びたい
でも搾乳しないと母乳が出なくなるのがこわい
お義母さんと息子がニコニコして遊んでるとイライラします
旦那はもともと育児に積極的で息子のお世話もよくしてくれています
でも私が自分でいろいろしたくて自分でやっていたのですが
最近情緒不安定な時が多くなってきたので実家に数日
息子と帰ったのですが
実母と合わず疲れて帰ってきました
そしたら胃腸炎にかかり
このような状況になり
涙が止まらず
書かせてもらいました

私がいなくても息子は笑顔でいられる
私なんていらないんだ

今はこれしか考えられません

コメント

あー

お子さんママが胃腸炎で辛いから良い子にしてくれてるんですよ!
ママがいなくても大丈夫なんじゃなくて、ママに甘えたいけど今わがまま言ったらママが大変だからいい子にしてくれてるんです😊
ママには沢山甘えたいから、離れたくなくてなかなか寝ずに泣いてしまうんです!
ママいなきゃ寂しいです、本当は寂しいけど今はママの為にお子さん頑張ってるんです✨
早く元気になって、沢山お子さんと触れ合ってあげてくださいね☺️☺️
お大事になさってください✨

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます
    お返事遅くなってすみません💦

あーさんのコメントすごく励まされました
    最近情緒不安定だったので
    そういう考え方は出来てませんでした💦
    そうですよね、ママが大変だからおりこうにしててくれたんだと思いたいと思います😊

弱ってぐだぐだの時にコメントしてくださってありがとうございました😊✨

• 12月22日
  • あー

あー

グッドアンサーありがとうございます!
    体調崩して大変な時って情緒不安定になりやすいですよね😣😣
    産後で子育て大変な時期ですし、少しでも励みになったのであれば良かったです😌💓
    無理なさらず、お互い子育て頑張りましょうね☺️✨

• 12月22日