※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

前橋市の産婦人科について質問です。流産経験があり、不安がある方に、妊妊検診のみの病院について情報を求めています。

群馬県前橋市のさくらクリニックやいとうレディースクリニックなど前橋市の産婦人科についてご存知の方に質問です。

長くなりますがすみません(;_;)
2人目妊活中にて先月化学流産をしてしまいました。陽性反応後に神岡産婦人科に行ったのですが、初診で胎嚢確認できず早すぎるか子宮外妊娠の恐れとのことで、3日後に再診でした。その際に妊娠反応が消えてしまい流産ですと突然の診断でパニックのまま診察室を出たあと、上の子を抱いたまま待合室の隅で涙が止まりませんでした。
上の子を抱っこしたまま超音波検査であったり、実はこれまでにも2度稽留流産の経験があり、これからも流産の不安がある中でまた妊娠できたとき神岡産婦人科さんのように人気の産院に行く勇気がなくなってしまいました。

そこで出産は取り扱っていないけど妊婦検診のみできる産婦人科さんはどうだろうと思い質問してみました。実際に妊婦検診のみの病院に通っていた方、先生の雰囲気などご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

コメント

たま子

吉岡になってしまいますが…

ベイシアやデポの近くに、まつい女性クリニックがあります。
確かそこは分娩はやっていなかったような…。
先生は男性のおじさんです。
声が小さい先生ですが、「◯◯ちゃん◯◯ちゃん」と名前を呼ばれ、私は悪くない雰囲気でした。本当は面白いのか?😅
ただ、口コミ見ると相性があると書かれており…言いたいことは分かるかな?という印象でした。
看護師さんや受付の方は優しくて、上の子の相手をしてくれました。
先生もバイバイ!と手を振ってくれました😌
待合室は綺麗でそこまで広くないです。
トイレには個室に子どもを座らせる場所があります。
私はすぐに紹介状を書いてもらい転院だったので二回しか通院していませんが、上の子と一緒に行ってたので参考までに☺️

• mimi

mimi

ご返信ありがとうございます。
    まつい女性クリニック初めて聞きました!
    看護師さんや受付の方が上の子の相手をしてくれるのはすごく助かりますよね!超音波検査も1歳の子を抱っこしたままだとものすごく動いてしまい正直先生と会話どころではありませんでした(>_<)
    先生の雰囲気が良さそうなのですこし調べてみようと思います!

• 12月18日
  • たま子

たま子

私も後期流産の経験があるので、妊婦さんなど見るのがツラい気持ちが分かります。私はその時、前橋の群中でした(>_<)

ちなみに、まついさんは予約なしで朝一で行ったら待ち時間15分くらいでした☺️予約しても10分ほどの待ち時間だったので助かりました☺️
    群大病院への転院の手続きもスムーズにして頂いて、私はいい先生だなって思いました😌

mimiさんに合った病院が見つかりますように😌

• 12月18日
  • mimi

mimi

産婦人科は妊娠初期だとサバサバしているの先生がほとんどなのかなと勝手に思い込んでおりましたがいい先生もいるのですね😊

みなさんからの優しいコメントに本当に感謝しております😭

• 12月19日

数年前ですが生理不順でいとうレディースクリニックに通院してた事があります。
私はあまりおすすめしないです😓

まず、とにかく激混みです💦
2~3時間待ちは当たり前なので小さな子供を連れて行くのは厳しいと思います。
待合室の椅子にギュウギュウに座り、座れなくて立ってる人も結構いました。

先生はサバサバした感じのおばちゃん先生です。
話しやすいですが、こちらから質問しないと色々と説明不足なところが多かったです。
通院中に妊娠して流産になってしまった時も流れ作業な感じであまり配慮はなかったです。
お腹が大きい妊婦さんを見かけたのは2度くらいしかなかったです。

数年前の事なので今は変わってるところがあったらすみません💦

• mimi

mimi

貴重なご意ありがとうございます!
    いとうレディースクリニックはお隣のいとう耳鼻咽喉科に行ったことがあり気になっていたのですが…

• 12月18日
  • mimi

mimi

途中で返信投稿しまい大変申し訳ございません(>_<)

以前のご経験も教えて頂きありがとうございます。忙しいのはわかっていても、今後の話を落ち着いて聞ける程度でいいので配慮をしてもらえるだけでこちらは助かりますよね(>_<)

• 12月18日
みるき〜

私も初めての妊娠が稽留流産で、次の妊娠時はすぐに分娩希望の産婦人科に行けなかったです😭
私はいまいウィメンズクリニック、ベルフィーユ今井レディースクリニック、いとうレディースクリニックなどに行きました!(心拍が気になって、でも次は○週間後って言われてるからまた行くのはちょっとなーと思って他の病院行ったりしてたので何カ所も行ってます💦)
どこも待ち時間がすごくて1〜2時間は待ちました😅
私的にはベルフィーユの女医さんが親身になって話しを聞いてくれて印象良かったです!
いまいさんはボソボソ話す声が小さい先生でしたが優しかったです。ここは不妊治療の方が多く20週ぐらいで転院だったと思います。
私は母子手帳もらえるぐらいですぐに希望の産婦人科に転院しました。

• mimi

mimi

お返事ありがとうございます!
    ベルフィーユ今井レディースクリニックはホームページを見ると美容外科もやっていたりなんだか行きにくかったのですが、全くそんなことないんですね☺️
    転院が早い時期でもできると知らなかったので参考になりました!!

• 12月18日
ちーず

さくらクリニックは、男の先生で物腰の柔らかい優しい先生でしたよ😊
受付の方やスタッフさんも優しかったです。
内診の時も、上の子は看護師さんが抱っこして相手してくれてました。

キッズスペースはなく、子連れの人もほぼいなかったです。待つときは少し大変でした。たしか内科もあったような、待合には男の人もいました。

ただ私が行ったのは1年以上前なので、その頃は予約していっても少し待つかなくらいでしたが口コミなど見ると今は結構待つみたいですね💦

• mimi

mimi

ご返信ありがとうございます😊
    実は今回、看護師さんに待合室の隅で声をかけても受付にお願いしますと言われ少しショックでした。スタッフの方も親切そうで産婦人科または内科でも通ってみたいと思いました!
    内科があるのでインフルエンザの時期は少し不安ですが、次に妊娠できた時は時期をみて考えてみます!!

• 12月19日
はじめてのママリ

もうコメント不要かも知れませんが、、

前橋の協立病院の産婦人科はどうでしょうか?
もう今年の4月からお産はやっていないようで、、

看護師さん達も話しやすい方達ばかりで先生も不安な事などがあった場合はすぐ調べてくれます!
ただ、初診時は予約が必要ですが、割とすぐに取れますよ!

• mimi

mimi

まだまだコメントとても嬉しいですありがとうございます!

協立病院も近くです!
    分娩を扱っている時の入院中の口コミで少し厳しそうだなと思っていたのですが、そんなことなく良さそうですね!こちらも候補にさせて頂きます☺️

前橋市産婦人科の口コミが人気の神岡さんや横田さんばかりで迷っていたのですが、こんなにいろんなご意見を聞けて相談して本当に良かったと思っています☺️

• 12月20日