※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嫌いになってしまいました、、家事や育児一切しません。休みは自…

旦那が嫌いになってしまいました、、
家事や育児一切しません。
休みは自分の趣味で外出ばかり。
最近は忘年会ばっかで余計いません😂
たまに家族サービスとか言って外出しても気遣いなく私が疲れてイライラし、旦那もイライラして喧嘩して、私と赤ちゃん置いてどっか出掛ける。
仕事で帰って来てもゲームか赤ちゃんと機嫌がいい時だけ遊ぶ。
普段からあれやってこれやってばかりで大きい息子みたいです💦
決定的だったのは、私が寝かしつけの時間までに家事してて、赤ちゃん泣いてても「何泣かしてるの?早くなんとかしてよ」と言われた事です。
もうコイツに何言っても駄目だし、喧嘩になるだけだし、もう嫌になりました。
朝の送り迎えもしなくなりました。会話も私からは一切しなくなりました。
けど、今は専業主婦だし、養って貰ってるので最低限の家事や世話はやります。
あとは知りません笑
浮気されるかもしれませんが、もうどうでも良くなっちゃいました
怒りを通り越すとこうなるんですね、、

何か様子がおかしいと気づいた旦那は的外れなご機嫌取りをしてきますが、もう何も響きません。
それで私が機嫌よくしたら、また旦那が調子乗って何もせず(今もしてないけど)、結局喧嘩の繰り返し。

ずっとこのままなのかな、、
もう離婚しかないのかな、、
誰にも頼れないから辛いし、夜泣きで眠いしだるいし、もう解決策が見つかりません😢

コメント

もみん

嫌いになるのも当然でしょう。
専業主婦でも毎日の家事育児は
とても大変なことですよ。
更には旦那が協力的ではないと。
家族サービスって言ったってただの
自己満足であって更には空回りですから。かなりダサい。
🥞さんの旦那さんは一から根気よく
教えていかないと
分からないタイプですね。
更には逆ギレしそうなので上手く
やらないとですね。
本当にめんどくさい子供みたいな大人ですね。
人様の旦那様を叩きまくって
すみません。

子供いると怒る気力すらないですよね。呆れるだけです。
私なら話し合っても改善されなければ
離婚すると思います。
実家には頼れないですか?
離婚してから金銭的に生活が
苦しいなら今はまだ我慢ですかね😭

白桃

私だったら離婚覚悟で旦那さんに何が不満かはっきり言うか、旦那さんの両親に相談します!

はじまら

うちと同じです...!全く同じです!!家事育児全くやりません。私の10000分の1もやりません。
たまに外出してもただの運転手にしかならないし、遊びに連れてってくれる訳でもなくドンキホーテにしか連れてってもらえません。そして1時間くらいで家の前まで帰ってきて、荷物を持った私と子どもをおろしてそのままブーン!とパチンコ行きます。それで家族サービスした気になってます。
その他もたくさんありますが、いろいろな人に相談しても離婚をすすめられるだけでしたが、私的にはそれが悔しくて..。期待すると外れた時に外れた分だけショックも大きくなるので、もう旦那には何も期待しないように頑張っています💧

サブリナ

旦那さんが休みの日に

赤ちゃんと、オムツと、ミルクと、まぁ必要なものを置いて

家出しましょう!

面と向かって言うのが嫌だったら手紙に全部書くのです。

家出する前日かその日の朝は、大喧嘩です。
もちろんこっちの要望を聞いてもらう!
世話をしたことが無いから、父親として目覚めてないのかなと思います。
一日赤ちゃんと一緒にいてごらんなさい。と。

離婚する前に、一度そうするといいですね。
数時間家を離れるだけでいいです。
旦那さんが好きなことをしてるように、ママにも好きなことをする権利はあります。
働いてよーが働いてなかろうが、それは親ならどちらでも同じです!!

いきなり家出ではなく、それも踏まえて話し合いをされてください。
それでキレてくるような人なら「どうしてキレるのか、分からない。」を貫き通すのです!
負けてはダメです。
何時間喧嘩してもいいですが、最後には、要点だけをまとめて言い放つのです。
こうしてほしい。それも多くて3つです。
それ以上は、頭に残らないでしょう!男ってそういう生き物www

私は旦那に「ひとつ、自分のことは自分でする。ふたつ、もっと息子と目を合わせてちゃんと会話をする。」を要求しました。
「私がお願いしてるのはこのふたつだけだよ。私のことをしてとか言ってないよね?お願いだから、このふたつはやってみて。」と言って、その日は寝ましたね〜。

去年の投稿ですし、今はどうなってらっしゃるか分かりませんが.......