※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホシ
子育て・グッズ

娘が幼稚園でオムツが心配。同じ悩みを持つ人の経験を知りたい。

うちの娘は来年4月から年少さんで幼稚園に通います。
楽しみもあり、色々心配があるんですが中でもオムツがとれてないということです。。
通う幼稚園はトレパンはオッケーなんですが送迎バス(約15~20分)の間に漏らさないかとか。
1日に何度かおまるの声掛けはしていて、おまるに自分で座ったりおまるを嫌がったりの繰り返しです。
私は今妊娠してるので赤ちゃん返りもあるかもしれません。
同じ様な悩みをもってたけど解決した!とかあればどれくらいでとれたかも教えて貰えると助かります(>_<)
どうかよろしくお願いします!🙏

コメント

にこにこ

いま年中さんの我が家の娘(2月下旬生まれ)も、トイレが不安なままの入園でした。
昼間もたまに漏らしている状態で、幼稚園はトレパン、おむつともにNGだったので…

案の定、入園式の次の日から2日連続で漏らしてしまい、汚れたパンツを持ち帰ってきてました。
バスは15分ほどだったので、朝ごはんの後と、家を出る前は必ずトイレに行かせてました。

幼稚園では先生が、合間で「トイレに行きましょう」と話してくれて、親がいないからか子供本人も先生の話をきちんと聞いてトイレに行くようです。
一学期のうちにお漏らしして帰ってくることはなくなりました。

• ホシ

ホシ

そうだったんですね(>_<) 一学期のうちにお漏らししなくなったんですね、うちもそうなってくれたらいいな。
    コメントありがとうございます!

• 12月18日