※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について先月から離乳食をはじめて、買った本では既に二回食の時…

離乳食について

先月から離乳食をはじめて、買った本では既に二回食の時期なのでそろそろ二回食にしようと思っているのですが今までは小さじ2〜3などの記載があったのに2回食のメニューから量の記載がなくなりました。今までと同じようにお粥はスプーン4〜5杯とかで大丈夫ですか?少し量を増やした方が良いですか?

また、バナナやりんごなどの果物、ヨーグルトはまだまだあげなくても大丈夫ですか?

それから卵黄をあげても大丈夫とかいてあるのですが、茹で卵の黄身だけをあげれば良いのですか?

たくさんの質問すみません💦
分かる方教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

ぴよ。

おかゆは4、5杯で大丈夫です!
その分野菜や果物、タンパク質などが小さじ一杯ずつ増えますよね。
もし食べられそうなら少しずつおかゆを増やしてあげれば大丈夫です🙌

果物やヨーグルトも少しずつ始めると良いと思います。
ヨーグルトはベビーダノンをあげる方が多いですが、歯医者の先生に虫歯にさせるようなもんだからと言われてからプレーンヨーグルトにしてます!

卵黄もその認識で大丈夫です!
15分以上の固茹でで、すぐに白身と黄身を分けた方が綺麗に取れるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    普通のプレーンヨーグルトの方が良いんですね!量的にもヘビーダノン選びそうでした💦

• 12月18日
  • ぴよ。

ぴよ。

果物も食べられるようになったら、プレーンヨーグルトに果物混ぜてあげるといいですよ🥰自然の甘さで食べさせてあげられるので😍
    ベビーダノンを食べさせてた時には1カップを朝と夜と半分ずつあげてました。でも結局コスパ悪いんですよね🥺
    今はダノンビオの無糖プレーンの4パックのやつを食べさせてます😂
    初めは食べる量も少ないですし、大きいパックを買って大人と共有するのが良さそうです🥺

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日ヨーグルト食べるので一緒にフルーツ入れて食べてみようと思います!ありがとうございます😊!!

• 12月19日