※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

出産準備でペットボトルにストローがついている方が便利か悩んでいます。ストロー付きの方が使いやすいでしょうか?


おはようございます!

出産経験のある方に質問です☆
入院準備をしてるのですが
ペットボトルにつけるキャップストロー?は
必需品とよく聞くのですが
やはりストローがついてるタイプが使いやすいでしょうか。

先日、バースデイで子ども用の
ペットボトルにとりつけて吸うと飲み物が
出てくるものの方が便利だよ!と
母がそれを買ってくれたのですが…
(ペットボトル逆さにしても飲み物が出てこないみたいなキャップです)

陣痛中とかは吸う余裕もなくなるのかな?とか
やはりストローつきのものの方がいいのか…と
分からなくなり(´×ω×`)

買ってもらったのはペットボトルを傾けて
吸わなければいけないので
飲み物が少なくなるとどーなんだろう?と…

やはりストローつきのものが良いですか?

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ストロー付きを買って正解でした!
陣痛の合間に飲む感じですが、痛みが来てもこぼれないので(*´`)

deleted user

私は普通のペットボトルに
普通のストロー差して飲んでました🎵

キャップつきのやつだと
洗わないといけないからめんどくさそうで😱⚡

使い捨てのストローだと
その都度捨てられるので🌼

もり

私の買ったやつは結構な力で吸わないと吸えなくて(笑)陣痛中は吸うの辛かったです(笑)
でも水分取らなきゃいけなくて看護師さんに何度も飲まされてつかれました( ´-` )

百均のだと作りが甘いので簡単に吸えるかもです!

でも陣痛中はあまり体力使いたくないし水分とる余裕もないです( ´-` )

mrah

百均とかに売ってるストローをつけれるキャップだと、開閉も楽だし倒してもこぼれないので楽ですよ!立会いで誰か付き添ってくれる方が居れば直にストロー差し込んだものをそばに持ってきてもらって飲むのでもいいと思いますが☆

らいちゃん

そんなに深く考えなくても付き添いのかたや看護師さんが対応してくれますょ(^-^)v

私は痛みが強くなってきたら飲み物は、トイレ行きたくなるので飲みません。
強くなってきたらトイレ行かせてくれないので、管で尿とられるから、私は絶対管やられたくなくて💦
産みおわったらすぐ飲みますが(笑)

やんぽん

キャップ付きと普通のストローと
両方持っていきましたが、
普通のストローしか使いませんでした(・o・)
旦那や母が飲ませてくれたので
それで問題なかったです!

ぽちの助

ストロー助かりました!(笑)
キャップ付きのを買いましたが、分娩台でいきむのを我慢してた時に、助産師さんが顔の近くに置いてくれて、時々飲んでました(*´∀`)

みみ☆☆☆☆

買っていってましたが旦那がコップに注いでお世話してくれてたので結局使わずでした😂
ストローだと自分のペースで飲めそうですよね⤴

pooon

私は必要でした><
むしろ陣痛長くて旦那が帰宅した後とかに水分摂るのも一苦労で
キャップ付ストローあると本当に便利でした!
あとは産後も 会陰切開した所が痛くて
動くのもしんどい時とかにも役立ちました!