※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mi☆*.
子育て・グッズ

名古屋市在住の方です。お子さんの習い事について相談です。幼稚園後に習い事を考えていて、おすすめの教室情報が知りたいです。ありがとうございます。

名古屋市にお住まいの方。
お子さんの習い事、何をされてますか?
来年息子が年中さんになると同時に何か習い事をさせてみようかなと思っています☺️
幼稚園では降園後の教室のようなものはないらしく...
スイミング、英語、ピアノとかが候補なのですが、皆さんはどんな習い事をお子さんにさせてあげてるのか気になりました✨

また、習い事は幼稚園終わってからそのまま行く感じですか?
今まだ降園後お昼寝をしてるので、それをやめないと習い事も難しいですよね🤔
主人は土日休みなので、習い事は平日のみの予定です。

私自身は緑区に住んでいるのですが、この近辺でおすすめの教室がありましたら、その情報もぜひお聞きしたいです!!!

宜しくお願いします🙏

コメント

ゆみママ

上の子が平日に公文、日曜にスイミングに年少の冬から通って、今3年経ちました。
周りは英語やピアノ(特に女の子)言ってる子も多いです。
公文もスイミングも歩いて行ける距離にあり、特に公文は幼稚園、学校の帰りにそのまま行けるのでとても通いやすいです。

• ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

回答ありがとうございます!!!
    公文も気になってました!今は子どもチャレンジをしてるので、それを卒業したぐらいからかな~と考えてるとこです☺️
    やはりスイミングは人気ですよね!どちらも徒歩圏内にあるなんて羨ましすぎます😍

• 12月19日
咲や

緑区ではないのでおすすめの教室は分かりませんが、息子はスイミングやっています
他のママさんに聞いたら、知育やお勉強系(チャイルドアイズ、はまキッズ、公文など)や英会話、スイミングが多かったです

• ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

知育やお勉強系も人気なんですね🤔
    子どもが通ってる幼稚園はほぼお勉強がないらしく、習い事で補う事も考えて行かなきゃなのかなー😅
    子ども同じ年ですね🤩遥かなたさんのお子さんはもぅお昼寝はしてないですか?

• 12月19日
  • 咲や

咲や

お昼寝ほぼしませんね😂
    幼稚園までの登園でほぼ2km往復歩いてますが、それでも元気です😂
    水曜日は午前中で終わるので、スイミングで有り余った体力を削ってます😖

• 12月19日
  • ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

お返事ありがとうございます!!!
    お昼寝ほぼしないんですか?!😳すごい!!!我が子は幼稚園から帰っておやつ食べたら即寝てます🤣
    午前中で終わりの日がある幼稚園もあるなんて知らなかったです😅でも、そーゆー日があると習い事もしやすいですね☺️

• 12月19日
カブトムシ大好き息子

私も緑区在住です!二男とお子さん同じ歳ですね。
うちは英語とスイミングやっていますよ。
下園してそのまま送迎してスタートです。なかなかハードですよね😅

• ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

同じ緑区在住!そして同じ年!!心強いです🤩
    やはり英語とスイミングは人気ですね✨
    差し支えなければどちらに行かれてるか教えて頂けますか?😣

• 12月19日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

うちはスイミングはコナミに行っています。
    英語は近くのコミニュティセンターでやってるもので、月に3回です。しっかりと英検や英語教員の免許も持っている方が少人数の教室です。

• 12月19日
  • ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

教えてくださってありがとうございます✨
    コナミに決めた理由はありますか?
    コミニュティセンターで行われてたりするんですね😳
    そういった情報は皆さんどこで得るのでしょうか...?
    まだこちらに越して間もないため友達もおらずママ友もおらず...インフルが怖くて児童館などにも行ってないため情報網ゼロで、質問ばかりしてごめんなさい😣

• 12月19日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

いえいえ♡私も子どもを産んでから引っ越したので、就園前は近所の子育て支援センターに通ってそこで情報もらいました。コナミは近いからです。あとはスポーツセンターの3か月の短期に入れるとかですかね。

• 12月19日
  • ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

お返事ありがとうございます♡
    やはり自宅から近いのは大事ですよね!スポーツセンターの短期とかもあるのですね🤔
    まだあまり詳しく調べ始めてなかったので、そろそろネットでも調べてみようかな😂

• 12月20日