※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

もうすぐ9カ月になる娘がおっぱいを欲しがらなくなりました。飲ませよう…

もうすぐ9カ月になる娘がおっぱいを欲しがらなくなりました。
飲ませようとしたら飲むと思いますがみなさんなら飲ませますか?そのまま卒乳した方が楽ですよね😂
すでに三回食にしていて市の栄養士さんにも卒乳して良いと言われました😂
私が寂しくて😂でもあげなくてよくなったらお酒も飲めるし授乳時間や場所気にしなくていいし。でももし夜泣き始まったら対抗手段がない。笑
もう36時間は授乳してないですがいまだに悩んでます。笑

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

36時間授乳してないならもう自然卒乳した方がいいかなぁと思います😊

うちの娘は現在断乳2日目です😭自然卒乳が羨ましくもあります😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😭

そうなんですね!私も断乳するもんだと思ってました💦泣いちゃいますか?
    おっぱい辞めた後どんな風になるか想像できないからそれもまた心配ですよね💦

• 12月18日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

娘はおっぱい大好きで1歳過ぎたら執着心がすごくて😅
    外出先でも私の服をめくろうとしたり、ご飯よりおっぱいくれ!と泣いたり😰
    なので断乳に踏み切りました😅

昨夜は15分ギャン泣きに夜中2回泣いて起きましたが、今夜はトントンだけで寝ました😊

• 12月18日
うさまろ⋈*

3回食になってから間隔が空いたのでしれーっと終了しました👌9ヶ月半くらいでした😃
なんとなく名残惜しくて1回飲ませて終わりにしました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私はずっと1日3回飲んでたのに急に昨日から飲まなくなって寂しさがやばいです!笑
    最後の一回になるとは思わず適当にあげてしまいました😭
    卒乳した後は夜泣きしたり寝る前に泣いたりとかなかったですか?

• 12月18日