※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4w2dで胎嚢確認予定。上司に妊娠報告したくない。おやすみ理由を相談。初期妊娠でのお休み理由を教えてほしい。

現在妊娠4w2dくらいです。先日妊娠検査薬が陽性になり、婦人科の胎嚢確認を来週に取りました!年末というのもあり平日の昼間しか予約が取れませんでした。
まだ職場の人には報告する時期ではないので、おやすみの理由を何にするか迷っています…。
結構詳しく聞いてくる上司なので、病院というと心配されます…。
皆さんは妊娠初期職場になんといってお休みとっていましたか?😭

コメント

ぱーら

私用でお休みするってだけじゃダメなんですかね😣?いちいち病院に行くとか言わないです💦
わたしなら年内に一度受診しますね!

私はパートだったので
スケジュールを作ってくれる
担当の方には
妊娠がわかってすぐに伝えて
お休みをもらい病院行きました😭
報告をまだしないのでしたら
どうしてもこの日しか
予約が取れなかったとかと
伝えてみるのはどうですか?
こう言う場合少しの嘘も
ついて大丈夫だと思います!

はじめてのママリ

家の事情など、私用で休みますじゃ厳しいですか??あたしは私用でって言えばいつもそれ以上聞かれません💦詳しく聞いてこられると面倒ですね😭😭

8777ちゃん

私は妊娠分かってすぐに女性の上司にだけ報告しました。
すぐに他の男性上司にも伝わっていてびっくりしましたが😱
皆さんでフォローできるように情報共有したとの事でした。
私の場合は幸い何事もなく臨月まで働けましたが😊
もし、報告することに抵抗がないなら報告して本当の理由を言ってもいいと思います。
まだ報告しないのなら…
熱が出てインフルエンザの検査するとかですかね😅
突発のお休みになってしまいますが🤔

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
繁忙期を過ぎたからか、ちょっと25日お休みしたいんです〜って言ったら特に理由聞かれずオッケーでました😂💦笑
クリスマスだからって思ってくれたのかもしれません!
無事に確認出来たら、また職場への報告を考えたいと思います🙏