※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

体外受精で6w3dの妊娠、心拍確認できず。4日後再検査、手術も視野に。心配ながらも、先生の指示を信じる。

体外受精で妊娠し現在6w3dです。
本日心拍確認ができませんでした。先生にはまた4日後に来て確認できなければ来週手術になると言われました。
(年末年始で病院休みになる為何かあったら困るので早めに手術した方がいいとのこと)

体外なので数週にずれはないので、この時期に心拍確認できないのは厳しいということですよね。。
体外受精で6w3dで心拍確認できなかったけどその後確認できたよという方いますか?

胎嚢も先週よりはっきり見えたのに本当残念です。私がちゃんと信じてあげないと!と分かってはいるのですが、先生が手術の話をするので、そういうことなんだろうなと思ってしまい。。

コメント

こここ

私もそのくらいの時に心拍確認できず、7週で心拍確認できました😭❗️
6週の時にと同じように言われて、また流産か...と毎晩泣いて過ごしました😭
信じてあげなきゃとは思いますが、分かってはいても不安ですよね。。
お気持ちお察しします。
心拍確認できることをお祈りしております。

• ぴょん

ぴょん

7週で確認できたとのことで心強いコメントありがとうございます✨土曜まで本当不安ですが信じて待とうと思います。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

人工授精なので数週にズレはありませんが、私が心拍確認できたのは6週6日目でした!

まだこれから確認できると可能性あると思いますよ😊

• ぴょん

ぴょん

返信ありがとうございます!土曜日に確認できるといいのですが😢信じて待つしかないですね😂

• 12月18日

そうなんですか?!私6週で心拍確認できず、次2週間後でね、って言われて8週の時確認してもらいましたよ😭

• ぴょん

ぴょん

返信ありがとうございます!
    体外だと数週ずれがないから厳しいと先生に言われたので不安になってしまい😢
    成長が遅いとかそういうこともあるんですかね💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精で妊娠して7週3日で心拍確認出来ました!

• ぴょん

ぴょん

返信ありがとうございます!
    7週で確認できたのですね✨ちなみに6週では確認はされなかったですか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週3日のときに心拍確認出来ると思って行ったら確実出来なくてその2日後に生理痛のような痛みがあったので病院に行きましたがそのときも確認出来ずもう厳しいと思うと言われましたが7週3日の検診のときに無事に確認出来ました!!

• 12月18日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!!先生から厳しいと思うと言われていたのに無事に育っていたんですね✨✨心強い返信ありがとうございます!私もなんとか心拍確認できるといいのですが💦

• 12月18日

早いですね😳私は7週2日で心拍確認でした!ちなみに体外受精同じです😊

• ぴょん

ぴょん

6週では確認はされなかったですか??

• 12月18日

退会ユーザー

うちは5週から2週おきの診察だったので6週は診てもらってないんですよね💦5週6日の時点では胎嚢だけでした!

• 12月18日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!!私も土曜に確認できるといいのですが…信じて待とうと思います💦

• 12月18日

退会ユーザー

ぴょんさんの赤ちゃん大きくすくすく成長してること願ってます✨🙏
    私もいろいろあったので毎日不安だらけですが、赤ちゃんを信じて話しかけてます😊

• 12月18日