※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
家族・旦那

旦那に気持ちがないと言われました。結婚1年目。交際期間含めて3年間一…

旦那に気持ちがないと言われました。
結婚1年目。交際期間含めて3年間一緒にいます。子供は2人、そのうち1人は私の連れ子です。(未婚シングルマザーでした)

ここ半年くらいギクシャクしており、小さな不満が積もって
はよく揉めていました。
私はあまり言葉にするのが得意ではなく話し合いの時にいつも旦那に丸め込まれます。話し合い中に申し訳ないなと思うことがあると謝罪するのですがどうせお前は直らないよと一言。全否定されて一向に話が進みません。
いつも私のメンタルがやられて話し合いは強制終了です。

そんな旦那がここ最近急に冷たくなりました。引っ付くのが大好きだった旦那は全く引っ付かなくなり、私から引っ付くと重いと一言。あ〜私冷められたんだなと思いました。

一緒にいるのにひたすら拒絶される空間に耐えられなくなり、今日LINEで旦那にもう気持ちがないならはっきり言ってほしいと伝えたところ、『んー』の一言。んー。って反応ってことはもう気持ちがないと捉えてくださいってことですよね?

これからどうしたらいいかわかりません。
私の気持ち的には、子供もいますし離婚はしたくありませんが気持ちがないと言われた相手のために毎日家事してその人との子供を見て…だと考えると正直しんどいです。
これから関係を修復できることはあるのでしょうか?

とりあえず今夜話し合うつもりではいます…

コメント

。

んー、失礼ですが旦那さんは夫になるのも父親になるのも血の繋がらない子の父親になるのも全てが中途半端で覚悟が足りない男って印象ですね。
気持ちがないって...いきなり冷たくなったのも他に女がいる可能性ないですか?😞
離婚したくないのなら、割り切るしかないのかなぁ。😢
今夜お互い全て正直な気持ちを吐き出して良い方向に向えば良いですが、、。😢

• もちお

もちお

そうですね。確かにそうかもしれません。

最近ケータイを隠しがちに使っていたので私も少し怪しんでいました。全くそういうことするタイプじゃなかったので信じたくない気持ちと怪しむ気持ちとで困惑しています。
    今夜話したいと伝えたところ話し合うことが決まりましたが「んー」ということは気持ちがないと捉えていいの?という言葉に関してはわからないと言われました…

• 12月18日

3年目って、あるあるというか、恋人気分から冷める時期ではありますよね🤔そんなことで離婚は避けたいところですよね。。でもmさんもやれそうにないって思ったら仕方ないと思いますが…。
家庭内別居は良くないかも知れませんが、しばらくmさんがご自身の時間とか大切にしてみたらどうでしょう?家事は淡々とこなす…。

• もちお

もちお

3年目ってあるあると聞きますよね。こんなダイレクトにくるとは思ってませんでした😓

「んー」という返事だった為それは気持ちがないと捉えていいの?と送ったらもうわからないと言われました…
    自分が悪いんだと言っています…もうよくわかりません…

旦那帰宅後にやる家事は夕飯を出すのと食器洗うくらいしかないのですがそれも今まで通り淡々とこなしてあとは1人の時間作った方がいいんでしょうか😓

• 12月18日

退会ユーザー

今夜の話し合いで、旦那さんに離婚の意志があるとしたらどうしようもないですよね💦でも、ただ気持ちがさめたのは、男女がさめたってだけで、そこを乗り越えて、お互いが家族としてでもやっていきたいかどうかですよね🤔
    家族としてだと、お互い自立する気持ちは大事になるのかなぁと思いますが…

• 12月18日
シングルmama

私は、子どもが出来た以上、個人の好き嫌いで別れるものじゃないと思うんですよね・・・。
うちはDVがあったから別れましたけど、そうじゃなければ、内心は嫌々でも、外面は平穏にして、一緒にいたと思います。
でも。嫌いな人との生活はしんどいです。目の前が真っ暗になります。この生活は、あと何十年続くんだろうと。
旦那さんは、他に女がいるんじゃないかな?
離婚するなら、証拠を集めるまで放置しといた方が良いですね。