※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠前は悪阻で5kg減り、治って2kg増えたが、トータルでは-3kg。先生に2kg増で注意され、目標は臨月までに妊娠前の体重に戻したい。

妊娠前から悪阻で5kg減り、治って食欲も戻り体重も2kg増えたのですが、、

トータル的に見ると、妊娠前より今-3kgで合ってますよね?

もともと妊娠前から肥満体質なのでしょうがないのですが、1か月で2kg体重が増えたので検診の時、先生に注意されてしまいました💦
目標は、臨月までに妊娠前の体重までで留めておきたい所ですが、美味しいモノを食べてストレス発散してたのでツライです😂笑

コメント

みぃ

私も娘を妊娠中その計算で、まだ余裕‼️って思ってましたー❗️

でも、先生からは、、「妊娠前からの体重じゃなくて、前回の検診から今回の検診までの間で何キロ増えたかが問題💢」って怒られました💦
キツイですよねー💦💦
でも、安産のためなので頑張ってください‼️‼️

• めぐ

めぐ

えー!勘違いしてました😂😂😂検診の間の増加分が問題なんですね💦
    全然余裕じゃなかったです 泣
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 12月18日
くろまる

私も悪阻で7kg減り、前の体重+6kgぐらいと考えていましたが、減ったところから考えるみたいです💦
急に体重が増えることが良くないみたいで💦
検診の日だけ好きなもの食べるとか決めて頑張りましょー!

• めぐ

めぐ

そうなんですね〜💦
    もう衝撃すぎて今日は食欲が抑えられました😂笑
    これからクリスマスやお正月とイベント続きですが最小限に抑えられるよう頑張ります😭

• 12月18日