※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

子育てや仕事に追われるシングルマザーが、再婚や異性に興味がない理由や、性的虐待に関する心配を抱えています。再婚の可能性はあるが、遠いと感じています。

このままいけば私は孤独死候補生かな😥

シングルマザー
今は
発達&身体に問題がある目の前の子供の相手と
家事育児仕事に追われるあまりに
他の異性に気を向ける心の余裕も時間も無い
日々終えるのでいっぱいいっぱい

元旦那のおかげで人間不信と言うか、異性なんてめんどくさいだけの人になってしまったと言うか
別に彼氏が欲しいわけでも
再婚願望があるわけでもない

子供が自立して今より時間の余裕が持てて、その時に良縁があればとは思うけど

日本だけじゃなくて、海外でも義父からの性的だったり暴行?だったり弱い立場の子供が被害にあってるニュースが沢山で出る中で、余計に再婚とは縁遠くなってってるなぁ😰

14歳義父に性的虐待
母親に『義父とお風呂一緒に入るの嫌じゃない?』
と聞かれて小6の頃からあったことが発覚って
お母さん今まで何してたんだろう?
息子であっても、血のつながりのない再婚相手とのお風呂は賛同できないなぁ
ましてや女の子、多感な時期になってもお風呂一緒に入ってるって、血のつながりのある父親が相手であっても、もっと早くにやめさせるべきだったのではないかな

コメント

まゆみ

同じくですー。

長男自閉スペクトラムグレー、長女喘息で、
仕事と家事育児におわれ‥

先日自分自身子宮内膜症がわかり、なんかもう色々先かんがえるの嫌です💦

うちは無職ニートの元旦那の付きまといが多く、なんかもう、恋愛に希望がないです。


息子はキャッチボールとかサッカー教えてくれるお父さん欲しがってるから、シンパさんとかで、利害の一致でいい出会いがあればなぁとも思うけど、子供達の相性もあるし、なんか色々事件も起きてるので、凄く怖いですよねー。

うちは元旦那が、長男に愛情0で長女溺愛、明らかに躾じゃなく手をあげた事すらあったので、実父でこれだと‥って思います。。

息子に辛い思い二度とさせたくないから、成人するまではシングルでいたほうがいいのかなとか色々考えます。
ただ、うちは子供達にいとことか同世代がいないので、将来を考えると三人目いた方がいいのかなぁとかもあり、悩みつきないですねー。。