※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳は一歳前でも可能です。断乳後はミルクを考えましょう。離乳食が確立していなくても大丈夫です。

一歳を迎える前に断乳をする場合、しておいておいたほうが良いことってありますか?👶麦茶が飲めるように…や三回食が確立してから…などです。

年子で2人目希望です。それを考えたときに断乳が頭をよぎりました。離乳食もまだしっかりたべれない状況で断乳などできるのかと不安になりました。現在ほぼ母乳の混合で育てているので断乳したらミルクをあげるという単純な考えで良いのでしょうか💦

コメント

9ヶ月で第二子を妊娠しました
授乳中でした
そのまま授乳を続けてもよいという先生もいるようですが、うちの先生はやめるようにということなのでやめました

すぐに10ヶ月になったので、離乳食も3回しっかり食べていたのでミルクはあげませんでした

あんどれ

水分補給と栄養補給ができなくなるので、代わりにミルクにするか、離乳食3食しっかり食べれるようになってるか…ですね😄
なので、代わりにミルクあげるで大丈夫ですよ!

離乳食の時に麦茶や白湯の練習をしてその他はミルクでいいと思います〜👌🏻

かおり

水分がしっかりとれない、離乳食の三回食が完璧でないようでしたら
断乳ではなくてミルクに切り替えるという形が良いと思います🍀
2人目妊娠したら授乳はやめて下さいと私も医師から言われました