※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
子育て・グッズ

母乳が足りているサインや、ミルクの与え方について相談です。おしっこの回数やうんちの状態も気になるようです。

生後21日です👶🏻

母乳が足りてるサインとはどんなものですか?

1週間ほど前に搾乳器で搾乳したときは両乳で100でました✨
(家事などをしていた為、4時間空いてしまいましたが、10分ずつ搾乳しました!)


退院から数日前までは混合で、母乳10分ずつ+ミルク40〜60足してました!
母乳が出てきてからは足りなさそうな?ときに足してましたが…

魔の3週目?というやつなのか、寝ぐずりや抱っこ抱っこが増えました😂
足りてないのかなんなのかわからなくて。笑
2人目でもわかりません!笑笑


ミルクもあげすぎると吐いてしまうようで
一度にほぼ全部吐きます💦

飲ませすぎなのかな?
母乳だけでやってみようかな!と思って昨日から基本母乳のみでやってます!一度だけミルク足しましたが寝ぐずりだったのかなんなのかはわかりません。笑



おしっこの回数が多ければ大丈夫ですか?
うんちもカウントしますか??

他にサインなどあれば教えてください😭

コメント

ジョリーン

生後29日の子がいます。

足りてる時は、口をパクパクしてないです。
口を開けて探している時は、まだ欲しがってるのかな…て感じです。

うちも、一昨日あたりから、寝るときに抱っこしてないと泣いてしまうようになりました💦

ただオッパイをしゃぶって寝たい…ってのもありますよね…。

私も3人目ですが、すっかり忘れてしまぃました…😖