※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
妊娠・出産

寿泉堂綜合病院での受診について質問です。紹介状がある次回からは、産婦人科に直行できるか、主人も同席可能か知りたいです。

郡山市の寿泉堂綜合病院に通っている方、通っていた方にお聞きしたいです。
現在35週です。
健診に行っていた病院から紹介状をらもらい、次回から寿泉堂綜合病院にお世話になる予定です。
総合病院の仕組みがよく分かっておらず、質問させていただきます。
ふと疑問に思ったのですが、今回は紹介状を持っているので、二階の地域連携室で受付を行うということで聞いてるのですが、その次の健診からは二階で受付をせずそのまま産婦人科に行っていいのですか?
次回健診時に聞けばいいとは思うのですがなんとなくそわそわしてしまって、、笑
また、主人も一緒に診察室に入ることは可能でしょうか?

コメント

アーニー

そうですよ。2階で受付するのは初回だけです。次からは入り口に再診受付があるので診察券通せばOKです。診察室に入るのはOKですが、待合室は廊下になりますよ。

• さと🔰

さと🔰

教えていただきありがとうございます!
    安心しました☺️

• 12月18日
べりー*

上の方がお答えされてるので補足だけ(*^^*)

ご主人も大丈夫ですよ💡中待合は女性のみなので廊下で待つようになります。また診察室も内診の方は入れず、腹部エコーの方だけ入れます!いつも私だけ先に呼ばれて、お話してエコーのときだけ旦那さんが入れます!人によっては旦那さんにも聞かれたくないことや相談があるから、最初はお母さんだけですと言っていました😊💓

• さと🔰

さと🔰

そうなんですね!
    とても詳しく教えていただき助かりました☺️
    ありがとうございます!

• 12月18日
  • べりー*

べりー*

私も検診は別のところで臨月から通ってました(*^^*)男性の先生しかあたりませんでしたがみんな優しかったです💕

• 12月18日
  • さと🔰

さと🔰

ありがとうございます☺️
    少し不安だったのですが安心しました(><)
    また何かあったら質問させてください🙇‍♀️

• 12月19日
  • べりー*

べりー*

私でよければなんでもお答えします(*^^*)

あ!ちなみにUSBを持っていけばエコーのムービーをいれてくれますよ🤗

• 12月19日
  • さと🔰

さと🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    持って行ってみます☺️

• 12月21日