※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

40週4日で、陣痛がなく焦っています。アドバイスをお願いします。

現在40週4日です。
今週土曜日までに産まれなかったら、入院の話されると思います。
正規産入ってからは毎日ウォーキングやスクワット等してますが全く陣痛が来る気配がなくとっても焦っています😭😭
どうしたらいいのかわかりません〜😭😭
アドバイスお願いします、、😭

コメント

ゆり

私も陣クス試したり、掃除してみたり、船こぎ体操とかやりましたが、予定日超過しました😂
予定日過ぎてからは、「どうせ1週間以内には産まれるんだから」と諦めてゴロゴロしてる日に陣痛きました😂
回答になってなくてすみません🙇🏻

• ひよこ

ひよこ

私も、どうせ1週間以内にうまれるやろ〜って開き直っていたのに、水曜日まで来てしまって残りのタイムリミットに、焦り出してしまいました😂😂運動とか何しても結局赤ちゃんのタイミングですもんね😢😢😢😢

• 12月18日
🐼

アドバイスではありませんが
予定日おなじのものです😭
わたしも陣痛の気配ありません…💦
焦りますよね😞

私は今週いっぱい自然陣痛をまって、来ない場合は月曜日から誘発と言われてます😭

• ひよこ

ひよこ

もう誘発の日にちも決まっているんですね😭😭!
    先生からの話では私も残念ながらこのまま来なかったら点滴かなぁといわれました😢
    お互いに今週中に陣痛してほしいですね😭😭😭
    精神的に落ち込んでしまいます😂😂

• 12月18日
  • 🐼

🐼

昨日が助成券での最後の検診だったので、そのときに日程決まりました😭
    次から3日に1回自費(6300円)の健診になるのでそれも恐怖です😱

お互い陣痛来ること祈りましょう!!

タイミングだとわかっていても
    めちゃくちゃ落ち込みますよね😭
    最近は毎朝起きて泣いてます😞

• 12月18日
  • ひよこ

ひよこ

3日に一回も診察あるんですね!!😭うちも次から自費で6000円と言われています😢

私も夜中考えすぎて泣いちゃいました😭😭
    こんなままでごめん〜って感じですよね😢
    不妊とか、いろんなことある中でまだ産まれないなんて幸せな悩みなんやろうけどそれでも精神的にやられますよね😢
    家にいるとおかしくなりそうなんで今日はショッピング行ってきます😊❤️
    ぱんぱんださんもすこし気分転換しましょう〜😊

• 12月18日
RINA

焦らない方がいいですよ💦
赤ちゃんのタイミングなので…
リラックスして過ごしてあげたらいいと思います💕
私も予定日超過で出産しました🤣
予定日過ぎないように色々なジンクス試したけど…
結局はすごくリラックスしてる時に陣痛きました😅

• ひよこ

ひよこ

もういいやーってときに陣痛きたってよく聞きます😊陣痛ってやっぱ夜中に来るのが多いんですかね??朝起きて何もないとあぁ、、って気分になります😭😭

• 12月18日
  • RINA

RINA

私は微弱陣痛が長くて…
    陣痛開始が朝の8時30分だったのに…
    生まれたのは夜中の2時14分でした😱
    なので…陣痛開始から17時間48分のお産になりました💦
    朝に陣痛きたのに出産は夜中だったので…
    すごく、体力的にもしんどかったです💦
    1番の心の支えになったのは旦那が常に横にいてくれたことです💕
    立ち会い出産して本当に良かったです❤

• 12月18日
  • ひよこ

ひよこ

朝の8時半から陣痛開始ってあるんですね!!朝起きてきてなかったらもう夜までまた陣痛こないのかな??と思ってました😂17時間!!お疲れ様です😭❤️体力的にしんどくなりそうですね😢
    うちも旦那が立ち合いの予定です!やっぱりだれより旦那がいてくれるのがささえですよね😊
    今も、産まれない〜って落ち込んでたら まだ2人の時間楽しんでってあかちゃんが言ってるんだよ とか あかちゃんままを助けてあげて〜 とか声かけてしてくれてほんとに救われてます😂😂💓

• 12月18日
  • RINA

RINA

ありがとうございます(*≧∀≦*)
    本当に陣痛っていつくるかなんてわかんないですもんね🤣
    本当に旦那が心の支えでしたね😁

赤ちゃんの生まれたいってタイミングじゃないと陣痛来ないから
    もう少しだけ夫婦の時間楽しんでって赤ちゃんが言ってくれてると信じてまったり過ごしましょう💕
    私は外出先で陣痛くるのが怖かったので…
    家でDVD鑑賞して過ごしてましたよ😍

• 12月18日
Ako

予定日が2日過ぎて、それまでほぼ運動してなかったのですが、夜寝る前にスクワット数回したら、明け方急に陣痛きました😅やっぱり運動かと!頑張ってください❗️

• ひよこ

ひよこ

私も寝る直前になんかしてみようかなぁ😭😭やっぱり運動が大事なんですね😢

• 12月18日
あなち

私は41週で出産しました(^^)
なかなか生まれず
先生に運動増やした方がいいですか?と聞いたら
うーん、出てくるときは出てくるし
無理しなくていいよ~と言われたので
毎日軽くは歩いていましたがあまり積極的にはしませんでした(^^)
そわそわしますよね~
でも出てくるときは出てきてくれると思います!
頑張ってください😀

• ひよこ

ひよこ

きっと出てきたいときに出てきてくれるんですよね😭親の勝手やってわかってても、まだかまだかとおもってしまいます😭😭
    運動頑張ってたのに何もなかったし先生にも努力が繋がらなくてかわいそうにとフォローされました笑笑
    あかちゃんから貰ったら大事な期間やと思ってのんびりします😊

• 12月18日
  • あなち

あなち

そうですね~
    回りからもまだか!とか言われるから
    やきもきしますよね
    でも優しい先生でよかったですね(^^)
    ほんとに今しかのんびりできないと思うので
    ひたすらグータラしていいと思います!!

• 12月18日
  • ひよこ

ひよこ

たくさん連絡きて困ってます😂😂
    産まれたらぐーたらできないですもんね!運動しつつ、ぐーたらなら時間も大切にしようと思います🥰❤️

• 12月18日