※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昨日の夜、ホテルのビュッフェでカキフライを1つ食べたのですがどうやら…

昨日の夜、ホテルのビュッフェでカキフライを1つ食べたのですがどうやらあたってしまったみたいです。
8時すぎには腹痛があり、夜中の2時に気持ち悪くなってトイレで嘔吐しました。
吐いたらスッキリして今は落ち着いてきました。
今まで牡蠣であたったことがないのでビックリしています。夫も食べたのですが夫は大丈夫みたいです。

これは急性胃腸炎?ノロウイルス?ですか?
病院行くほどではないと思うのですが行ったほうがいいでしょうか??
家で大人しくしてた方がいいですよね?

木曜日に友人と会う予定があるのですが断った方がいいですよね‥💦

コメント

まゆみ

カキだとノロかと。

基本的に様子見で!

過熱度でもかわっちゃうんですが、ノロは人から人に感染するので、除菌殺菌滅菌!で、うすめたハイタートイレにスプレーしたり、(スプレーなければキッチンハイターとか便器にかけて流す)とか、一応マスクもしといた方がいいです。。

わが家は毎年胃腸炎だれかしらもって来て、全員感染するので、ゲロゲロまつり状態です。

• ママリ

ママリ

トイレにキッチンハイターかけまくり殺菌しました😂
    ありがとうございます!

胃腸炎全員かかっちゃうのはお辛いですね😭

• 12月18日