※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとたま
家族・旦那

5月4日に急遽帝王切開で出産しました。2日の夜中、破水から始まり促進剤…

5月4日に急遽帝王切開で出産しました。
2日の夜中、破水から始まり促進剤使うが子供の心拍も下がり子宮口はあまり開かず帝王切開での出産まで56時間程かかりました😣最後の方では私の体力も精神力もなく疲れきっていました。
そんな大変な出産を終え、私が後陣痛と戦っている中…旦那は友達と飲みに行っていたそうで…😔
その話を本人ではなく旦那の母親から聞きました。
行くなとは言いませんが、そんな出産をした当日に行くものなのでしょうか⁈⁈こっちは初めてのお産で命がけで我が子を産みました😢
誘ってくる友達も何だかだし、行って報告しない旦那も酷いし、旦那の母親も言わなきゃいいのに…って思いました。
しかも、地元は埼玉なので母子の命がってなってすぐに行ける距離でもないのに(電車で片道1時間半ぐらいかかります)…せめて千葉に来てもらうとかならまだ許せます。
何かあったらタクシー代は友達が出してくれるとか言ってたみたいですが、その以前の問題です😔
後陣痛と創部痛で私はベッドに横になったらすぐには起きれません。近くで我が子がグズっていてもごめんねと思いゆっくりになってしまいます。
そんな我が子を抱いて悲しくなり、これから先のことが不安です。気持ちが赤ちゃんにも伝わってしまうので、とりあえず許すことにしましたが、2度はないし正直今回のことで何かあったら子供を連れて出て行く覚悟はあることを伝えました。私は一生忘れないと思います。
私がおおらかな気持ちになるしかないのでしょうか⁇

コメント

ゆおころ

最初におめでとうございます。お疲れ様でした(^_^)/

旦那さんの件ですが、うちだって同じ事されたら、人間性を疑いますし、またあったら、その後どうするか考えてしまいます。離婚した後、どうするかそこまで考えてしまいます(T_T)
申し訳ないが、誘った友達も友達ですよね💦考えられない!
独身気取りで、家族放置して遊んでんじゃねー!って言ってしまいます😅
ただ、赤ちゃんが産まれて、新しく三人での生活が始まりますからね!旦那さんの親としての責任感的な気持ちが変わってくれることを信じてみるしかないですよね💦
出産直後で、気持ち的にも不安な状態ですが、とにかく今は、自分の身体を休めてください。ある程度痛みがなくなったら赤ちゃんをいっぱい抱き締めてください。

• かとたま

かとたま

ありがとうございます😔まさか、こんな出産になるとは思いもせずって感じで…本当に何が起きるか分からないなぁと思いました。

誘った友達も1歳半ぐらいの子供がいるのに奥さんは結構平気みたいで、ほぼ毎週のようにお誘いメールが一斉に送られてくるみたいです。千葉にも引越ししてきてしまったので月1は許すようにしていますが…今回のことはさすがに悲しくなりました。友達と母子の命どっちが大事なの⁈⁈って。

旦那も謝っていたので様子みて、ゆおころさんの言う通り生活が始まり変わってくれることを信じてみます。
    どこにこの思いを伝えたらいいのかと悩んだのですが、いつもお世話になっているこの場をお借りしました。
    ありがとうございます😢

• 5月6日
mero_

ご出産おめでとうございます( ˊᵕˋ* )
ちなみに旦那さんは立会いはされたのでしょうか?ご出産されて、1度も会いに来ず飲みに行ってしまわれたんでしょうか。
なんにせよ、そんな日に飲みに行く神経がわかりませんね( ˙-˙ ; )私の旦那も、私が臨月に入りいつ生まれてもおかしくない時期に、仕事帰りに同僚とバッティングセンターに行きたいと言ったんで、まあ生まれたら遊びに行けないしなと思い承諾はしたのですが、まさかの帰ってきたのが夜中の2時で、仕事終わりが19時だったで7時間も夜中に遊びに行かれてしまいました( ˘-˘ )もちろん仕事だったら仕方ないのですが、12時まわっても帰ってこないのでメールしたら、まだもうちょっと…とか言ってきたので、プッチーンとキレて今私が陣痛起きたらすぐ帰ってくるんやなあ⁉︎って脅したら、切り上げて帰ってきました\( ˙ ˙ )/
まあ私のことを話してもしょうがないのですが、男は自覚がまだもてないんですね。今回のことは許したにしても、次は無いよの気持ちでいてもらわないといけないと思います。それはやっぱり子どもの父親、一家の主としてケジメ、責任をもってもらわないと( ・ᴗ・ )かとたまさんの正直な気持ちを旦那さんに伝えたらわかってくれると思います。急に変わるのは難しいかもしれないのでその辺はおおらかに、酷くなるようなら厳しく言った方がいいと思いますよ( ˊᵕˋ )
私の旦那もまだまだです笑

• かとたま

かとたま

ありがとうございます😊
    旦那は初めから立会い希望ではなかったんですよね😣(血が苦手とかで…)
    緊急帝王切開だったので旦那は朝から呼び出されていて少しいてはくれました。
    夕方も少し来てくれたんですが…私の後陣痛の痛みが酷くて帰りました。

その日ではなくても他の日があるじゃないかと私も思いました。1人じゃ不安だったからとか言ってましたが…意味不明です😔

男って…って感じですよね😣
    夜中の2時とかありえないですよ。うちはそんな時間だったらチェーンかけますね😤

もう少し経たないとやっぱり実感が湧かないんでしょうね😥
    お互いに旦那と子供を育てないとですね😅

• 5月6日
mama♡

こっちは大変だったのに飲みに行ってたなんて許せないっっ!!旦那さん反省してましたか?
私も出産してから旦那に酷いことされたので、モヤモヤした気持ち分かります!赤ちゃんに伝わってはいけない!おおらかにならなきゃって思うけど、頭の片隅にはそのことが常にありました。でも子育てってやっぱり1人でするのも大変で旦那がいてくれて良かったって思いますよ(^o^)
なのでこれからは旦那さんの出方次第じゃないですかね?一緒に子育てしてくれるなら旦那さんを見直した〜!っていう気持ちに変わるかもしれません>_<
旦那さんのその態度だったらこれからボロがでてきそうな気はしますが、今は信じるしかないですよね。
産後身体のほうが心配なので、実家や旦那さんに頼りまくって身体しっかり休めて下さいね(^o^)私も陣痛からの緊急帝王切開で産後の辛さ、めっちゃ分かりますT^T

• かとたま

かとたま

コメントありがとうございます😊

まさかだったので旦那の母から聞いて、どういうこと⁈⁈って一瞬わけわからなくなりました😰
    旦那は謝っていたので赤ちゃんの為にも今回は…って思ってはいますが、大喧嘩した時に思い出してしまいそうです😔

そうですね…これから旦那がどう変わっていくかですよね😣

帝王切開ってあまり周りにいないので分かってくれる方がいると嬉しいです。

• 5月6日