※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
ココロ・悩み

息子がトントン寝できず、旦那は甘やかしすぎる。明日から旦那が出張で不安。

トントン寝できない息子にいらいらしてしまう。
旦那は育児に協力的で助かるけど息子を甘やかしすぎる。
悪いことしても怒らない。
今日もトントン1時間でやっと眠そうになってごろごろしてたのに物音立てられて起きた。
抱っこ紐も見ると寝かしつけられるってわかるのか大暴れ。
眠そうにしても最近は抱っこから寝るまで30分以上かかることもある。
疲れた。
明日明後日旦那は出張。
2人でやって行けるか不安

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も怒りません😄
怒っても「めんめよっ!」ぐらいです笑
まだ1歳ですし私もそんなもんで、もし旦那が怒ったら嫌です😵

体力ついてきますよね😱
お昼寝短くしても寝ないですか?😣
お昼寝は必ず15時までに切り上げて、午後から公園などで遊んで、21時前に抱っこで寝かしつけすると10分ぐらいで寝ます😄
うちは、トントンや寝たフリだと時間かかるので抱っこでユラユラが一番早く寝てくれます!

にぼし

お疲れ様です。

あまり良くないかもですが、うちは寝る前に風呂に入れてます。
疲れさせて眠くさせる戦法です。
歯磨きは夕食後に済ませ、
風呂→着替え→ドライヤー→水分とる→寝かせて絵本読む→真っ暗
で、布団かけて添い寝で30分以内で寝ます🙂
風呂を入れるのは夫の役目、体を拭いて寝かしつけまでは私が担ってます。
私が寝室から出るまで、廊下の電気も消して、音を立てるな、部屋には入ってくるなと伝えてます🙄

ももトマト

うちの子はトントンで一度も寝たことがない人です(^_^;)