※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が生後1カ月から布団で横に寝かせている方いますか?囲いがあるベッドインベッドで添い乳できず、熟睡後移動すべきでしょうか?

2人育児で布団で寝てる方、下の子が生後1カ月ぐらいからでも横で寝かせてましたか?今までハイローチェアに寝かせてましたが辞めようと思い、布団で添い乳して、、てさてるんですがやっぱりまだ小さいので不安です💦
一応ベッドインベッドがあるのですが、囲いがあるので添い乳できず、、熟睡したら移動させるべきなんですかね?

コメント

プーさん大好き

同じ布団で寝ていましたよ(^^)3人目は早々と添い乳で寝かせてましたね😅

  • ママリ

    ママリ

    添い乳で寝かせたらそのままそこで寝かせましたか? ぴったりくっついてる状態なので潰さないか不安で😖

    • 12月17日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    添い乳して、そのまま横で寝てました(^^)その密着がいとおしくて(笑)😝つぶさないですよ~

    • 12月17日
絆

上の子の時はシングル1枚しかなかったので
ベビー布団を隣に敷いて
隣で寝てました👍
下の子に関してはダブル2枚にしたので
初めから隣で寝てます👍
汚れてもいいようにダブル布団の上に
ベビー布団敷いてます✨

  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけは抱っこですか?
    やっぱり添い乳はよくないのかなーと思ったり😖

    • 12月17日
  • 絆

    夜は寝かしつけしないんですよねー😭
    上の子は完母だったので
    とりあえず寝る前は飲ませてから
    布団に置いてました!
    下の子はミルクなので
    そんなにあげれないし
    とりあえず布団に寝かせてます!
    でも最初は抱っこでした🙆‍♀️
    3ヶ月くらいから徐々に
    泣いてもそのまま放っておいたり
    慣れさせてって感じです👍

    • 12月17日