※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の離乳食時に哺乳瓶を使うか悩んでいます。完母でもストローマグで水分補給できる方法を知りたいです。

いつもお世話になっております🙂
もうすぐ3ヶ月の娘のことで相談です。
産婦人科で生後3日目まではミルクを足してましたが母乳がたくさん出るようになったので、その後は完母で育てています。
離乳食が始まった時に、お茶を飲むようになることを考えると、今のところうちにシリコンに慣れさせるべく、たまに哺乳瓶でミルクをあげようか悩んでいます。差し乳になってから搾乳してないので、搾乳してもどれぐらいでるか分からないため哺乳瓶を使うならミルクの予定です。
完母のままで、哺乳瓶使わないでもストローマグなどで水分補給は上手く出来るようになった方いらっしゃいますか?それとも完母でも練習されてるんでしょうか?

コメント

こま

完母でした😊
哺乳瓶拒否で全く飲んでくれませんでしたが、ストローは練習いらないほどすんなりでした!

• ママリ

ママリ

哺乳瓶飲まなくても大丈夫なんですね😄‼安心しました🙌

• 12月17日

完母でしたが、哺乳瓶拒否だった為離乳食開始からストローマグ使えてましたよ😊
逆に1番下が今完ミで哺乳瓶使ってますが、ストローマグのストローが嫌みたいで全然吸ってくれません笑
パックのお茶は吸えます笑
高くつくので飛ばしてコップ飲みしてます😊

完母だから飲めないとかはないので、ほんとその子次第かなと思います✨
預けるために哺乳瓶に慣らすとかはありますが、ストローマグの為にとは考えなくて大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

ストローマグからでも大丈夫なんですね😀安心しました😄

• 12月17日
ぽよ

完母でした。
哺乳瓶拒否で哺乳瓶使ってません。
ストローは初日からすんなり使ってくれました^_^

• ママリ

ママリ

哺乳瓶苦手でもストローが使えると聞いて安心しました😊‼

• 12月17日
3Q

完母で哺乳瓶使ってません🍼

ウチはストロー苦手で、スパウトマグとコップ直飲みなら飲めます(謎)😅

• ママリ

ママリ

スパウトマグって初めて聞きました!調べてみます🤔
    コップ飲み出来るってすごいですね!もうストローなくてOKですね😄

• 12月18日