※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
子育て・グッズ

上の子が体調不良で救急外来にいる間、1ヶ月の赤ちゃんの対策について相談です。どうすればいいでしょうか?

上の子が体調不良のとき、2人目の子(赤ちゃん)はどうされていますか!?

先ほど娘が数回吐きました💦💦 救急外来にパパと行っています。

下の子は1ヶ月です。
保育園も休むとなると、家にいる下の子の感染が心配です。
私1人で子ども2人を見ることになります。

皆さんはこういう時、どんな対策をされていますか!?

2人の寝かしつけは私なので、同じ部屋で寝かすことになってしまうのですが、、離れた方がいいですかね😭

コメント

▶6人の怪獣

気にしたことありません(笑)
家の中で隔離してもうつる時はうつるしって感じです(笑)

  • みみ(33)

    みみ(33)

    そうですよね😭 下の子が小さいので怖くて💦
    なるべく接触しないようにはします!

    • 12月17日
ののママ

息子が2歳半、娘が6ヶ月の時に息子がロタにかかりました。
保育園には行ってないのでずっと二人一緒にいましたがうつりませんでした。
下の子はまだ動かなかったので上の子が近づかないようにして、日中私は手洗い徹底して、みんな寝たら家の中を消毒してました。
寝るときは私を挟んで左右に寝かせてました。
なぜか日中いない旦那だけが移りましたが 笑

  • みみ(33)

    みみ(33)

    そうなのですね!! やはりあまり接触しないようにした方がよさそうですね。。
    離しておこうと思います💦
    寝るときも、一緒に寝るしかないと思うので、間に入ってなるべくちかづかないよう、、。

    旦那さん 、なんで😂笑笑

    • 12月17日