※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのまん🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子と5ヶ月の男の子を妊娠中の母親が、女の子がパパに懐いている理由や、2人目の子供が生まれたらママに懐いてくれるか不安に感じています。

1歳1ヶ月の女の子がいます。
また今お腹に5ヶ月の男の子がいます。

娘は混合で育ってきました。
母乳に全く執着ありません。
だからなのか??
ママに対してもそこまで執着してる訳でもなく、
どちらかというとパパのが好きな感じです。
帰ってくるとずっとべったり。
日中は私といるので、私にベッタリですが、
夫と私がいると夫の方に常にいます。
何故でしょうか💔💔

日中はひとり遊びも多いです。絵本みたりテレビみていたり、たまに私の所へきたり。
私に執着しないのは、スキンシップやコミュニケーションが足りないから?と思って意識して私もスキンシップやコミュニケーションはとってるほうです。
それでもパパが好き?みたいで。
楽しいことをしてくれる人、みたいな認識なのかな。
あと夫は直ぐに求められたら、抱っこしてあげています。だから私も真似して抱っこしてるのですが。

なんか自信をなくします。私よりもパパ。

今男の子を妊娠していますが、男の子ばかり可愛がらないかな、娘は懐いてくれてないし、と悩む毎日です。

義実家いっても、パパがいれば、私はいらない感じ。
それも切ないんです。母親としてなんだか。義実家にたいしてガルガルしてる部分もあるので、余計イライラしてしまったり。ママママにはならないので。パパばっか。

2人目が産まれたら少しでも、ママがいい!ってなってくれるのかな?そうなってくれたら嬉しいのに、。
その頃は1歳6ヶ月なので。
ママ!!ってならないと切ないなぁ。。

同じ経験した方や、2人目が産まれたら
今まで、全然ママ!じゃなかったのに、ママがいい!ってなった方いますか??教えてください。

コメント

御園彰子

うちは男の子二人ですが、長男も次男も、パパがいるとほとんどパパの方に行きます😅
パパがいない日中は私の方に来ますが。
休みの日に出かけると、パパが二人と手を繋いで歩きます。
私は毎回一人で前を歩いてます😅
長男は、1歳過ぎから猛烈なパパっこで、次男が産まれたら余計にパパっこになりました。
ちなみに二人とも、生後3ヶ月から完全ミルクです。

男の子はママっこになるってよく聞くので、楽しみだったんですけどね😓
長男はず〜っとパパっこです(笑)
でも次男は、長男よりは私の方にくることが多いので、長男より可愛いです(笑)

• なのまん🔰

なのまん🔰

男の子でもパパっこになるんですね(笑)🤣🤣やっぱり懐いてくれる方が可愛く感じますよね🙈❤

• 12月19日
ゆったんママ

うちの娘も一人遊び上手でママなくても別にって感じです。新しい場所の支援センター連れてっても勝手に走って探索して好きなもの見つけて満喫してます🤣ほかのママさんに抱っこされようがママー!!ってならず😅あれ

年の近いいとこが居ないから人見知りしないように一生懸命小さいうちから支援センターやいろんな人の居るところに連れてってあげようって意識してたからなぁ~やりすぎた(?)かなww

まわりの男の子はママにべったりなんで羨ましいぜー!って最近おもったりしてます🤤
ですが昨日たまたま我が家で同じくらいの女の子まま6人でクリパしたんですよ、、、
女の子であっても普通に自分からママにおもちゃ持ってきたり絡んでくる子供もいるし、場所見知りでママにべったりだったり、、、

なんかもう娘の気質、性格なのかなって思えてきました🤣❤️

じぶんのやりたい主張が強めのジャイ子みたいな性格してるんで…(笑)
危険ない限りはほっといて好きに遊ばせといたほうが機嫌いいしなあ~こっちから歩み寄っても邪魔すんなばりに怒られるときありますし(笑)
かえってわたしは楽できてる💓手がかからないなんて良いことだわ😍💓なーんてポジティブに考えるように切り替えましたwW

• なのまん🔰

なのまん🔰

そうですね😭😭❤❤性格、気質と思えば納得かもです。ママに性格まで絶対似る、なんてことはないですもんね。確かに…。。確かに手はかからなくて、助かるんですよね😢❤❤❤(笑)ありがたいことなのかなぁ。ありがとうございます!

• 12月19日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

グッドアンサーありがとうございます❤️他所さまが羨ましくなるけど他所様だって見えない所で苦労してるだろうしね🤗うちの子なんて私がトイレ行くのに見ててって預けようが泣いてこないんで(居なくなったことすら気付いてない?笑)あらっ!(笑)ってかんじですよーww
    場所見知りでママっこのお母さんからしたらすごい羨ましいって言われますしね🤣❤️

• 12月21日
桜桃🍒

うちは完母ですが、うちの母、娘からしたらばぁばですが、私よりもばぁば大好きです。。。

月に2、3回しか会わないのに、家に遊びに行けばばぁばにべったり。。。

抱っこ、と手を出して迎えようとしてもプイっとされます。。。

私と2人の時は部屋から私がいなくなると後追いギャン泣きするのに、ばぁばがいれば全然大丈夫で、(パパだけの時はギャン泣きします)逆に私が部屋にいるのにばぁばが部屋から出ると泣いて追いかけます。。。

ばぁばはよく外に散歩に連れて行ったり、一緒に買い物に行くとカートを押させてくれたり、自分の欲求を「ダメ」という事なくやらせてくれるので大好きみたいです。

うちの母はそんな孫を「可愛いなんてもんじゃない」、と溺愛してくれてます😅

私としては複雑な気持ちにもなりますが、ばぁばがいる時はゆっくりできるので息抜きできて楽です笑

子どもって思っているよりずーっと賢くて、自分にとって利益のある人がわかってて、それで甘えたりしますよ。感覚的にわかるんだと思います。

ママは可愛がる事はもちろんしますが、「ダメ」という事も多くないですか?

パパは怒らないし遊んでくれるしようするに自分にとって都合のいい人なんだと思います。(言い方悪いですけど)

でもなんだかんだ子どもはママがだーいすきなので、必ずママじゃないとダメ〜という日が来ると思いますよ❤️

• なのまん🔰

なのまん🔰

本当にそうですね!おばあちゃんとかパパって要求を、受け入れるから大好きなのかもです(笑)
    確かに感覚や本能で分かってそう…😭
    はやくママーじゃないと!ってなって欲しい👏👏😭

• 12月19日
まー

うちも全く私がいなくても平気なタイプで後追いもなし抱っこもされたくないといった感じでしたが幼稚園入ったあたりか下が生まれたからなのか分かりませんが今はベッタリですよ😅
今やお風呂も私としか入らないし寝る前はベッドまでは抱っこでしか行きません💦

• なのまん🔰

なのまん🔰

私も2人目が産まれたらベッタリになってくれるといーなぁ、、。大変かもしれないけれども(笑)あんまりにもママに無関心なので😢眠いときしか、私のところに抱っこ求めにこないですもん(笑)

• 12月19日
mixa

一人目男の子で1歳1ヶ月です!
二人目が今お腹に6ヶ月で女の子です😚
なのまんさんと反対ですね😊笑

一人目混合で育てましたよ!
ミルクも卒業しましたが
男の子は甘えたです😍
きっとママっ子になるはず😚
二人目生まれたら
赤ちゃん返りして
めっちゃママっ子になるかも❤️育児&妊婦頑張りましょう❤️

• なのまん🔰

なのまん🔰

わぁ!そうですね❤❤🥰🥰
    男の子の甘えたはとても可愛いだろいなぁ。大変と思いますが😭❤
    ママっこになることを、期待して…(笑)ありがとうございます!

• 12月19日

旦那さんよく遊んでくれますか?
私の場合、旦那じゃないんですが私一人のときとか、泣いたらこっちに来るんですが、それ以外は私の母がよく遊んでくれるのでべったりです😂

• なのまん🔰

なのまん🔰

遊んでます!(笑)よく遊んでくれる人が大好きなんですよね😭😭私も頑張ってるのにー、、です。(笑)

• 12月19日
早産児3人のmamaになったよ!

お母さんはいつでも自分を受け止めてくれてるって愛情が伝わってるから安心してるんだと思いますよ。それとお母さんの気を引きたいってのもあると思います。

大人でもそういうところないですか?
自分のこと絶対的に愛してくれてる人にはぶっきらぼうに対応しても大丈夫と思ったり……わざと素っ気なくしてみたり。

後追いが酷かった時期にパパっ子ですっごく助かりました😭おかげで家庭内も円満です(><)子はかすがいと言いますし!

2人目の世話に追われてたら、きっと上の子もママとられたって赤ちゃん返りする日は来ると思います(^O^)💕

• なのまん🔰

なのまん🔰

確かに😭❤❤私の愛情は伝わってくれてるかな😢❤❤赤ちゃん返り少し期待して、でも2人目がうまれたら、手がかからない娘に感謝する日も来るかもしれないですね(笑)

• 12月19日