※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
家族・旦那

普段あまり夫と喧嘩はしないんですが、今日珍しく喧嘩しました。今回の…

普段あまり夫と喧嘩はしないんですが、今日珍しく喧嘩しました。今回の喧嘩(なんなら今までの喧嘩)も些細なことだし、あとから反省してみれば私の甘え?相手に期待したことが悪かったのだろうなぁと思います。

私の性格上、嫌な雰囲気を長引かせたくないので、わりと自分から折れて謝る方だと思います。今日も子供を寝かしつけてから私から謝ると、向こうもごめんなさいと言ってくれてすぐ和解出来ました。

仲直りというか、話し合いがすぐ出来るのはいいんですが、喧嘩した数日は私の中でショックのような傷ついた感じがなかなか拭えません。1人になると涙が出ていることもあります。皆さんはどうやって早く立ち直りますか?

コメント

ママ

お互いに和解できるなんて素晴らしいですね☺️!
折れて謝ったとしても、旦那様も謝ってくれるって素敵だなぁと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
私も結構引きずります💦💦
私が謝って良かったんだっけ?とか私分析始めてしまうくらいです( ´•̥_•̥` )

最近思ったのが、旦那はそこまで考えてないということです!
私が悩んでる間何も考えてない旦那なので
謝ったことプラス私が悩んでるって、私マイナスじゃん!と思ってます🤣
一応和解したし、考えてる時間もったいない旦那はけろっとしてるから考えるのやめよう!っていつも言い聞かせてます😂

• maiko

maiko

そうなんですよね、基本的に優しい夫だと思います。頭では分かっているつもりでも、感謝の気持ちを忘れていましたね💦

しばらく引きずってしまうの、私だけじゃないんですね😢一応ひと段落しているのに、私だけおかしいのかなぁといつも思っていました。

話し合ったあと晩ご飯を食べて洗い物をしていたら、そういえば夫はテレビをみて笑っていましたね…🤔私の考えすぎもあるのかもしれないです😓

• 12月17日