※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
雑談・つぶやき

【あぁ、母になったんだという実感】どうしても誰かに言いたくて!どうし…

【あぁ、母になったんだという実感】

どうしても誰かに言いたくて!
どうしても誰かに聞いて欲しくて!
どうしても仲間が居ないか知りたくて!
初めて投稿します🥺🥺🥺

私、お母さんになったんだな〜と実感することがたくさんある中で、体の変化で特に感じることが多く
・産後のお腹にしっかり残った勲章(妊娠線)
・黒くデカくなった乳首(笑)
・栄養が行き渡らず乾燥しまくる肌(笑)
・色素沈着したいろんなところ(笑)
そう!!色素沈着!!!!
産後おへそが茶色?黒く?なってこんなところも色素沈着するのか〜白くならないかな〜と、今日お風呂でおへそを丁寧にゴシゴシしても白くなりませんでした。
がしかし、
いや待てよ?へそ掃除したのいつだっけ?と思いお風呂上がり綿棒でゴシゴシするとボロボロとへそのごまがとれ綺麗になりました💓💓💓(笑)

へそのゴマの溜まりっぷり、へそ掃除する暇もなく一生懸命子育てしてたのか💓(いや、ただのズボラ。笑)と母になった実感がまた湧いたので同じような仲間が居ないかな〜?と思い投稿しました(笑)

ここまで読んで頂いて汚い話ですみません(笑)
同じような方いませんか?(笑)

コメント

笑っちゃいました😂💗すみません(^○^)

産後のおへそ、びっくりするくらい黒かったの今でも覚えています!私はお風呂で体洗うタオルでこすったらすごく綺麗になったのを思い出しました😂😂

ちなみに乳首は吸われまくって最終的には元より薄くなりましたよ!ただ、断乳してからはしぼみました😭💗

• まるこ

まるこ

しょーもない話にコメントありがとうございます😂💓

おへそ何であんなに黒くなるんですかね??へそのゴマ溜めないように気をつけなきゃです(笑)(笑)(笑)

薄くなるんですか、朗報だ!
    乳首は元々色濃い目なので薄くなること願って授乳しまくります💓笑

• 12月18日